<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


大丈夫でしょうか?

みなさん、地震は大丈夫でしたか?

本当に大きな地震でビックリしました。地震で初めて「コワイ」って思ったかも。
電車が止まってしまったので会社で悶々としています。歩いて帰れる距離じゃないし・・・
8とも連絡が取れません。こういう時、携帯が使えなくなるのは本当に困ります。

今日はこのまま会社にお泊りなのかな・・・ せっかくの週末なのに悲しいです。
自宅のワンズ&モモタが心配です。怖がって震えてないかな?
・・・気づかず爆睡ってコトもありえますが・・・えぇ、なんてったってタマ家の子達ですから・・・

みなさんもご無事でありますように。
[PR]

by sumomo0731 | 2011-03-11 19:44

旅♪

前回の更新から1ヶ月半もたってしまいました。
超多忙というわけではないのですが、仕事でほぼ1日中パソコンを使うので、帰宅してからなかなかブログをUPする元気がありません。ま、おもしろいハナシもないですしね・・・

友達の中には"自他ともに認める旅好き"がいたりますが、私はあまり興味がないのです。
もし、かなりの旅好きだったらワンニャンとの暮らしは選ばなかったし。
でも、近場の温泉に1泊なんていうのは大好き。旅に興味がないというよりは限られた日数の中であちこち観光をするのが苦手なんです・・・多分。
だから、例えば海外でも1ヶ月滞在なんていうのは興味があったりします。もう行かないけど。
だって・・・今年の春に10年パスポートが切れちゃいました。更新してないもん。
10年前は若かったなー(ぼそっ)

そんなタマ家ですが、ここ1、2年前から年に数回1泊旅行をします。「タマ家」というより、「タマ+タマフレンド」というパターンの方が多いけど。
あちこちいろんな宿に泊まるのもいいけど、そこに行ったらホッと寛げる常宿的な宿があったらいいなぁと思っていたところ、昨年偶然見つけた宿はとってもお料理が美味しく、度々訪れたい宿になりました。
f0076952_1467100.jpg

宿自体はこじんまりしていて、どちらかと言うと地味。田舎の親戚の家に行ったようなカンジですがお料理がとにかく好み。
宿に着いた時に出てくる大福から始まって、お料理全部が女将の手作りというところがまたスバラシイ。写真を撮る前に食べちゃったので、お料理の写真、ちょっとしかないけど・・・

ちなみにココに行った時はバイク。8は小さい方のバイクで行ったので、荷物が積めず、8の荷物全部私のバイクの荷台に乗っけられました。ありえない!

もう何人かの友達には話したけれど・・・興味があったら是非!場所は伊豆弓ヶ浜です。
今度は"オンナトモダチ"と行きたいです♪
[PR]

by sumomo0731 | 2011-03-05 14:12
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31