<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


マタタビ臭?

私は"マタタビ"のニオイはわかりませんが・・・どうも「私の髪の毛は同様のニオイがするのではないか?疑惑」が浮上中。8からは「タマちゃんはマタタビ臭がするんだよぉ」と言われますが・・・いったい???

帰宅して靴を脱いでいる時など下駄箱の上から私の髪の毛にゴロゴロ言いながら体をグリグリこすりつけてきます。前は前脚で頭を抱きかかえるようにハグハグされたことも・・・ お風呂上がりに寝っ転がって柔軟体操しててもグリグリ。
体をこすりつけるだけではなく、髪の毛をハグハグ食べたりもします。いったい・・・?!
今日も帰宅時にグリグリ。写真撮ってみたら、こんなの撮れました。
f0076952_2355947.jpg

モモタだけのクセだと思っていたのすが、先日の日記で紹介した友人Kちゃん宅のソマリくんにもグリグリ、ガブガブされました。やっぱり、ワタシ、8が言うようにマタタビ臭がするのでしょうか?
どなたか理由、教えてください。
[PR]

by sumomo0731 | 2011-01-21 23:16

今年もよろしくお願いたします♪

もう「おめでとう」を言うには遅すぎると思うのですが・・・
皆様、新年あけましておめでとうございます。ブログの更新がないといつも心配してメールをくださったり、私のなーんてことないブログにコメントを寄せてくださったり、本当に嬉しく思っています。今年も多分・・・いえ、きっと"まったり"更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

久し振りの更新につき、またまた話題は"いろいろ"。

新年会
バイク仲間のお宅で15人くらい集まって新年会を開きました。
とっても大きなお宅なので、15人集まっても余裕。お料理やお菓子も美味しく、すごく楽しかった!バイクを通じて性別、年齢を問わず親しくなれる楽しさを知りました。本当に感謝感謝です。

そのお宅には大きいニャンが3匹。ノルウェージアン、ラグドール、ソマリ。
みんなモフモフの洋ニャンです。和ニャンに比べてフレンドリーで犬と同じだったのにはビックリ。
ノルウェージアンは10キロもあるらしく、巨大だったなぁ。顔つきも"ライオン風"。さすがです。
一番フレンドリーだったのはコノ子。「遊ぼう」攻撃がすごくて疲れを知らないコでした。
ねねにゃんちのソマリsも物おじしない子達だったなぁ。ソマリかわゆい❤
f0076952_16583078.jpg



編み物
1年ちょっと前に編み物熱が高まってからは、夏でも冬でも何かを編んでいます。
春に生まれた友人Hちゃんの赤ちゃんに何かプレゼントしようとカーディガンを編んだのですが、なんだか地味・・・しかもちょっと小さいような気がする・・・と言うことで、ちょっと大きくなってから着られるものを編むことにしました。気に入ったものが2つあり、1つに絞れなかったので2つ共編むことに。その内の1つが出来上がりました。90㎝用とのことですが、90㎝が一体何ヶ月なのか?何歳なのか?私にはわからない・・・
f0076952_16492080.jpg

もう1つは太めの糸で編んでいるので早く仕上がる予定。子供用はちっちゃくて可愛いです♪


バイク
冬でも乗ってます!冬は寒いけれど空気が澄んでいて景色が綺麗。ただ、山は凍結のため行けないので、もっぱら房総方面かな。
昨年はだいぶバイクに慣れてきたこともあって、かなりカスタムしました。年末にエアークリーナーを交換。かなーりイケてるカンジになりました。「すごくノレそうな人のバイクみたい!」と言われ・・・プレッシャー。
せっかくイケてる系になってきたのに、"ゲルざぶ"が邪魔をしています。長距離だとお尻が痛くなるのでシートに通販で買った"ゲルざぶ"を着けています。コレがイケてない・・・「コレをはずせ」と言われていますが・・・カッコを取るかどうするか?!
今年はイケてる走りができるように頑張ります!
f0076952_1763110.jpg


タマ家のワンニャンもお陰さまで元気です。
スモモは今年の7月で16歳、コハルは11月に15歳、タンポポは3月で7歳、そしてモモタは8月で6歳になります。小さいからいつまでも子供のように思っていたのですが、タンポポもいよいよシニアの域に突入です。タマ家高齢化!

今年は平和で、楽しいことがたくさんある年になるといいですね。
[PR]

by sumomo0731 | 2011-01-09 17:11
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31