<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


気になるコト

今日は1人休みです♪
本当は1人で実家に帰省する予定だったのですが、12月は航空券が高いことに気づき、1月か2月に延期しました。有給休暇はそのままにして、久し振りに1人の休日を楽しむことに。

ちょうどガーデニング教室の開催日だったので、申し込もうか?と思ったけれど、何となく申し込みそびれ、マッサージに行こうか?久し振りにネイルをしてもらおうか?などとアレコレ思案中。・・・結局「思案中」のまま、"やらなければいけない!"大掃除も気付かなかったコトにして1日が終わりそうな予感・・・ま、それはそれでいいかー こういう全く予定のない休み、大好きだったりします。

最近、基礎代謝のUPが気になっています。
年々基礎代謝は低下中。定期的に運動もしていないので、フツウにしていていも体が重くなっています。冷え症だし。
ほんの1,2年前まで、自分が冷え症だということに気付いていませんでした。寝る時は靴下、真夏以外は裸足なんて考えられないし。あ、あと腹巻も愛用してるし。みんなそんなモノだと思っていたのですが、どうもそうじゃなかったみたい。
で、最近コレを愛用しています。
f0076952_10493888.jpg

ショウガパワーは注目されているようですが、生の生姜を買ってみても、なかなか全部使い切れないし、すりおろしたりするのも面倒。そんな時、折り込み広告で見たこれを試してみました。心なしか効いているよう・・・寝る時の靴下とはバイバイしました♪

あとは運動だな・・・腰の痛みもマシになってきたし、そろそろバレエ復活しようか・・・?でも、体が重くて・・・恐くてレッスン行けません・・・(泣)

More 最近の編み物は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2010-12-10 11:10
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30