<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


無事帰還!

初めての1人参加バイク旅、無事帰ってきました。
感想は・・・ものすんごーく楽しかった!デス。予想以上。
朝8時に東名海老名PAに集合。御殿場で高速を降り、富士五湖道路経由で大月から中央高速にのりました。初日は8が休めたので、途中まで同行し、8とはここでお別れ。
8は基本的に多人数での団体行動が苦手。なので、こういうツーリングもあまり乗り気ではなかったようですが、なかなか楽しく、お別れの時は名残惜しそうでした。
f0076952_818238.jpg


今回は総勢13人。ご夫婦が3組。私を入れて女性1人参加は3人。でも、私以外の女性は1人で問題なくバンバン乗れる方なので・・・カッコ良かったです。
周りの男性陣が初1人参加の私を気遣ってくれたので、8と2人で走る時よりも手厚い対応を受けました。(爆)えぇ、至れり尽くせりですよ♪

初日はまずまずのお天気だったのですが、2日目は霧や雨。途中雨脚も結構強かったりして、初めての雨の日走行も経験。もちろん初ガッパデビューです。こういう機会でもないとカッパを着ることはなかったと思うので良い経験に。「タマちゃんはカッパを着るのが速い!」と褒められました・・・ビミョウ・・・ 
f0076952_8241979.jpg

泊まったのは志賀高原の横手山ヒュッテ。満天の星空に感動。お風呂は車で草津温泉へ。そして、美味しい夕飯と楽しいオシャベリ。うーん、満足♪

帰りは調布インター経由で自宅へ。短い距離ですが、途中から本当に初めての1人走行で帰宅。ちょっと緊張しましたが、1人走行って楽しいぃーっ!もうちょっとしたら1人で走れるようになる・・・かもしれません。
女性1人参加だったKちゃん。「今度、女性だけで一緒に走りましょう」って誘ってくれました。ふふふ、ますますバイクワールドは広がりそうな予感。

自分が思っていた以上に楽しく、そしてバイクつながりの仲間もまたスバラシイ。
面と向かっては言いませんが、こういう世界を教えてくれた8には感謝です。
女性先輩ライダーの「世界が変わるから、免許とってみて」というコトバは本当でした。あー楽しいっ!

f0076952_8295756.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2010-09-23 08:32

雑日記

大好きな編み物ですが、たまに編みたくなるという程度で数年に1、2点編むくらいでした。
不思議なことに最近とても編み物熱が高まっています。でも、1晩に数段しか編めないため、2年越しでの作成なんてコトも。

日本の編み物本の作品は「今一つ」という印象で、どうもあまり好きになれないものが多いのですが、ちょっと前に海外のものを見てデザインがとてもステキでびっくり。そして、それを編む糸もものすごーくステキなのです。
そんな中でも大好きなのがROWANの糸。イギリスの糸です。日本では神戸のお店で数点取り扱いがあるくらいで、ほとんど見かけません。
いろいろ編みたい作品はあるのですが、英語の編み物本って"編み図”がない・・・全てコトバで書いてあります。いわゆる編み物コトバのため、英語ができる人でも全てを理解できるというワケではなく、また英語が苦手でも、編み物がわかる人はある程度理解できるというものみたいです。
・・・で、思い立ったらすぐ行動!の私。神戸のお店で和訳されているモノの中から1点選び編み始めました♪ でも、本当はこのデザイン、かなりレトロ&ガーリーであまり好みではありません。でもでも、いきなり着分の糸だけを買う勇気もなく、和訳のあるものから選びました。
だって、ROWANの糸ってかなりお高いんですよ・・・ でもね、付いてきた和訳、日本語ですが、なかなか難しくて四苦八苦中。
f0076952_17333468.jpg

オリジナルはピンクですが、私は渋いパープルにしました。この色だったら、何とか着られるかも?!
でも、編み針細いし・・・一体いつできるんだろう・・・?
グレーの三角ショールはかぎ針練習用に編んでいるモノ。まだ途中なのでくしゃくしゃ。・・・途中だからくしゃくしゃなのか?技術的にくしゃくしゃなのか?はナゾ。(爆)

More 初めての・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2010-09-04 17:45
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30