<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


楽しかった♪

昨日はお休みでした。半年ぶりにガーデニング教室に参加してきました。
f0076952_1020444.jpg

昨年11月に最初に教室に参加した時もハンギングだったので、ハンギングは今回で2回目でした。
寄せ植えも良いけれど、ハンギングは玄関周りが華やかになるので大好き。

実は、前回2月に教室に参加した時、「園芸ガイド」という月刊誌の撮影がありました。
先生のブログはとても人気があり、私もそのブログから先生を知って教室に通うようになったのですが、他にもそういう生徒さんが何人もいるんだと思います。

そして、昨年頃から園芸ガイドにも時々先生として載るようになり、教室の様子の取材が決まったということでした。・・・というワケで、数か月前の園芸ガイドにはワタクシの写真もちょびっと出たのでした。 その後、先生のムック本も発売され、その本にも教室の様子が。私にとってもとても良い記念になりました♪

More 久しぶりの・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2010-08-28 10:37

スモモの寝相

スモモは8歳と8ヶ月の時、ウチの家族になりました。
犬の8歳というとシニアということになりますが、昔の写真を見てみるととっても若くて元気です。
もっと目にシャキッとした光があったと思う。8は「なーんも変わっとらん」と言いますが・・・
いつもニコニコ、ノーテンキなスモですが、1人で寝る時はいつもこんな風に丸くなって、手で顔を隠すようにして寝ます。寝る時も、そしていっぱい撫でてあげている時もヘソ天になったことがありません。たくさんの子達と一緒に暮らしていたからでしょうか?
f0076952_10142348.jpg


ハナシ変わって。
冬ほどには盛り上がらず、そして、仕事を始めてからはなかなか時間がなくて地味に続けている編み物ですが、今はかぎ針にはまってます。
かぎ針は苦手なので、敬遠していたのですが、最近かぎ針の可愛い編み物本がたくさん出てきているので、ちょっと興味を持つように。
・・・で、ホラ、いつものように"カタチから入るタイプ"なので、仲良しのMちゃんに今年のお誕生日プレゼントにかぎ針セットをおねだりして買ってもらいました。
f0076952_10202372.jpg

今、あるモノを編んでますが・・・なかなか難しいです。ちゃんとできるかなぁ~
[PR]

by sumomo0731 | 2010-08-07 10:21

すっかりご無沙汰♪

ご無沙汰してます。前回の更新からほぼ2ヵ月になります。
心配してメッセージくれた皆さん、ありがとうございます。タマ家、お陰さまで皆元気です。
最近、自宅でPCを見なくなってしまい、ダルダルな日を過ごしていました。
久し振りに開くと迷惑メールの嵐。ものすごい数でした。どうにかならないものでしょうか?

さて、今日8月1日。何の日でしょうか?
推定・・・ですが、モモタの誕生日です。今日で5歳になりました。
最近、8のあまりの"騒々しさ"に耐えかねた私は、ロフトでモモタと一緒に寝ています。夜中に所構わず走りまわったり、私の髪の毛を掘るのは止めてほしいのですが、8の騒々しさよりはマシなので、暫くはロフト暮らしかな。
私の髪の毛と足のニオイが大好きらしく・・・スリッパを脱げば体をグルグルこすりつけ、寝っ転がれば髪の毛にグルグルし、うっとりしています・・・
8には「タマちゃん、マタタビ臭がするんだよ」と言われてますが・・・いったい・・・?
f0076952_15445785.jpg


ちなみに昨日7月31日はスモモの誕生日。勘違いしていて、お祝いできませんでした。スモ、ごめん。ちょっと待っててね。スモモは15歳になって、老犬パワー炸裂しています。日々老犬度がアップしているように思うのですが、8が言うには「ウチに来た頃から何も変わっちゃおらん」のだそうです。そんなはずないんだけどな。

この季節、ガーデニングはほぼお休み。日中は熱中症になっちゃうし、夕方からはやぶ蚊に攻撃されてしまいます。今年の暑さもまた異常ですね。暑さのせいか?毎年豊作のブラックベリーの実付きが良くありません。

そして、以前お話ししたミモザの種。だんだん茶色くなって、伐採直前はこんなになりました。
たくさん収穫。植える予定はありませんが・・・種欲しい方、差し上げますよ♪
f0076952_15521090.jpg


そして、そして、最後バイクですが・・・梅雨時から真夏の間はライダータマはお休みです。殺人的に暑いので、ムリ。本当は乗りたいんですけどね。8も付き合ってくれませんしね。1人じゃ乗れませんから。
この時期、他の方々もお休み中のようで、バイク屋さんはのんびりムードです。それでも、I氏とはよく遭遇します。本業は大丈夫なのか?!(爆)
f0076952_15544757.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2010-08-01 15:58
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31