<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


乗り越えた「壁」

「壁」乗り越えちゃったかも♪ (爆)

半泣きで教習所に通い、やっとの思いで免許を取って1年3ヶ月。最近、とても楽になりました。何か特別にあったわけではないけれど、4月に房総に行った時に「楽になったかも」と感じ、前は絶対に拒否していた都内にも普通に行ったりして。
もちろん、まだまだヘナチョコだし、危なっかしいけれど、でも自分の中での大きな壁を1つ乗り越えたような気がします。なので、最近はかなり楽しい❤
f0076952_16214696.jpg

8に「ワタシ、壁越えたかも」って言ったら、見たことないくらい爆笑されてしまいました。オマケにバイク屋さんや知り合いに言いふらしているようです・・・そんなに可笑しいかな?私、マジメに言ってるんだけど・・・8の"意外な"反応にちょっと気分害してます。(怒)
・・・でも、周りの人も8と同じ反応だったりする・・・いったい・・・?


ガーデニングのコト
なかなか時間が取れずに、庭も放置状態ですが、今日寄せ植えを作りました。・・・寄せ植えというよりも・・・"寄せ植え風 寄せ集め植え"。
今日はスモ&ポポのトリミングデーなので、帰りにお店の近くの激安ガーデニング店に寄って、ビックリ安の苗を購入。適当に買ったので、寄せ集めな寄せ植え。それでも緑があるのって良いものです。
f0076952_1627957.jpg


・・・で、バラはもう暫く増やさない!と思っていたのに・・・大苗バラが1000円・・・釘付け&無視できず、フレンチ・レースをお迎えしてしまった・・・ シンプルさがお気に入りです。
前回のトリミングデーにも立ち寄り、その時は新苗が激安。・・・ロイヤル・サンセットと羽衣をお迎えしてたのに・・・もう置き場所がなくて、8に叱られ中。でも、ムシ!
f0076952_16404126.jpg


あまり手をかけていないので、今年のバラはイマイチでした。・・・そんな中で20個以上の花をつけ、一番綺麗に咲いてくれたのが・・・悔しいけれど「オレのバラ」でした。クソッ!
このバラ、自分では選ばなかったと思いますが、思いがけずとても可愛いです。色はピュアピンク、そして花の形も葉っぱの形もまあるくて可愛いです。
f0076952_16475676.jpg


それから、昨日、会社の女の子から自家栽培のパクチーいただきました。彼女は今年市民菜園の利用権が当たったらしく、野菜作りに励んでます。植物を分けてもらうのって、なんだか嬉しい。帰りの電車ではちょっとニオイましたが・・・(爆)
f0076952_16423755.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2010-05-29 16:45

ヘンなクセ

楽しみにしていた連休も終わり・・・ みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
ウチは"あの方"以外で大移動。私の実家に帰ってきました。GW、しかも最後の高速1000円ということで、激混み覚悟の出発。他で休めないため仕方ありません。
800キロほどの道のりですが、行きは13時間、帰りは14時間ほどかかりました。今までの最短は9時間、平均は10~11時間なので、やっぱりかなりかかりました。・・・って軽くヨーロッパに行けちゃう時間ですね。
でも、1000円効果はスゴイです。行きは3,400円、帰りは別ルートで帰ったので、もうちょっとかかりましたが、それでも5,000円くらいだと思います。普通30,000円近くかかるので、安くてビックリしました。
「犬がいるから」という理由でのクルマ移動ですが、8と2人だとしてもクルマだと思います。ドライブ好きなので、苦になりません。PAも大好きだし♪

・・・で、私のクセですが、クルマのナンバーを見るのが好きです。ゴロの良い番号を見つけるとウキッとするし、関東から離れるに従っていろいろな地方のナンバーを見ると「遠くから来たねぇ」と親近感を持ったりします。実家近くで関東ナンバーを見かけたりするともう笑顔でご挨拶したくなるホド・・・(爆)
GWの最終日、出先から帰宅するわずか30分ほどの時間で、ゴロの良いナンバーと遭遇の連続。
最初に見つけたのが「3737」そして、「8686」⇒「1515」⇒「2525」⇒「1212」⇒「8787」と続き、かなり嬉しかったかも。ヘンなクセです。
そういえば、ねねにゃんのクルマも似たような番号だったなぁ~ プッ♪

「誕生日かな?」って番号もよく見かけますよね。つい2、3日前に8に「次は私の誕生日をナンバー指定してもいいよぉ」って言ってみた・・・言い終わらないうちに「4で始まる番号は好きじゃないから」とバッサリ。えぇ、さすがに私もムッとしちゃって・・・気まずい雰囲気になっちゃいましたよ。

贅沢ながら、私もクルマはもう何台目かになりますが、番号指定をしたことはありませんでした。何になるかなぁ?て待つのも楽しいし、今までそれなりに良い番号だったし、お金出してまでねぇという気持ちもあって。
でも、現タマ号は初めて指定してみました。営業マンの「サービスしておきますよ」に乗っただけですけど・・・ で、選んだのはタンポポの誕生日。コハルとスモモの誕生日は他のコトで使っているし、モモタの誕生日はハッキリしないし、3桁が良かったので、ポポのものに。気の強い、カンジの悪いクルマにならないように気をつけます。(爆)

More そろそろ見ごろ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2010-05-06 23:45
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30