<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


つれづれ日記

ほぼ3週間ぶりの更新です。
新しい生活がスタートして、ちょうど1ヵ月になります。聞いていた&想像していたよりも何倍も残業が多く、毎晩帰宅は深夜・・・というか朝に近い時間もあったりして。こんなに長時間労働をするのは10年ぶりくらいです。家にいた時はたいして食べてなくても、何となく育ってしまっていたのですが、通勤だけでも体力を使うのか、元に戻りました。ウヒヒ

怠け者の私ですが、実は忙しいのは嫌いじゃありません。忙しくて、アッと言う間に1日が過ぎる方が好き。でも、やっぱりずっとこの生活は無理なので、期限付かな。幸いヒトには恵まれています。わりといつも人には恵まれている方です。これってすごく幸せなことですよね。

ハナシはかわって。
数か月前に話をするようになった近所の男の子がいます。きっかけは犬。元気な犬に引きずられるように散歩をしているカレに声をかけたのが始まりです。
黒いシェルティーのようでもあり、でも、見た目はボーダーに近いし・・・聞いてみたらオーストラリアンシェパードという犬種だそうです。シッポがコーギーのように短くて、初めて会った犬種。

カレはずっと犬が欲しかったようですが、なかなかOKがもらえず・・・でも、やっとOKをもらってお迎えできたんだとか。小学校4,5年生でしょうか?毎日、雨でも風でも、朝早くから散歩をしています。カレにはお兄ちゃんがいるのですが、お兄ちゃんはあまり犬が好きではないそうです。だから、犬のお世話は全部カレ。本当に可愛がって大事にしているのが伝わってきて、とても微笑ましいです。子供+犬っていいなぁと思います。

私が家を出る時間、だいたい7時くらいなのですが、その頃にちょうど散歩から帰る途中らしく、ウチの前で待っていてくれるんですよ。多分、出て来ない日もちょっと待っていてくれているんだと思います。カワイイです♪

もし、自分に子供がいたら「犬と一緒に育てたい」と思っていました。そして、カレに出逢ってからは「こんな子が欲しかったなー」と思ったりして・・・ちょっと遅かったなー(爆)
犬の成長は早いですが、カレの成長も早いです。一緒に大きく育っていく彼らを見るのが楽しみになりました。カレは今も良い子ですが、もっともっと素敵な子になると思います。

またまたハナシは変わって。
先週、同じ4月生まれのねねにゃんと一緒に"合同お誕生会"をしました。ウチの方まで来てもらって、ねねにゃんダーリンと8にお祝いしてもらいました。美味しくて、楽しい時間。
ゴハンの前にウチに寄っていただき、ワンズ&モモタとも会ってもらったりして。ビビリのモモタですが、なんとか"幻のネコ"にならずに済みました。(爆)
ねねにゃんからは素敵なプレゼントと一緒に綺麗なお花もいただきました。もちろん、モモタの"大好物"です。 えぇ、目が離せません。ねねにゃん、ありがとう!来年も一緒にお祝いしようねっ!
f0076952_1312855.jpg

まだお話ししたいコトはありますが、あまりにもまとまらなくなってしまいそうなので、また次回に。何だかなかなか暖かくなりませんが、みなさんも風邪などひかないようになさってくださいね。
[PR]

by sumomo0731 | 2010-04-24 01:23

懐かしいモノ

週末、近所の空き地で見つけたもの。懐かしいです。
f0076952_23312877.jpg

父や母は昔よく食べたと言っていましたが、私は食べたことはありません。子供の頃、学校の帰り道などで摘んでくると母が食器洗い用のスポンジに切り込みを入れて活けて?くれました。最近はあまり見なくなりましたね。

先週末は月に1度のトリミングデーでした。
スモモとタンポポがいないタマ家はとても静かです。コハルだけだといるのかいないのか分からないほど。コハルとのんびり散歩して、久し振りに庭の手入れをちょっとだけして、そしてまだちょっと早いですが、近所のガーデニング店も覗いてきました。
f0076952_23352060.jpg

たーくさんのバラ苗達が新芽を出していました。ワクワク バラ熱は冷めたかも?と思っていたのですが、いやいや・・・危ないところでした。2、3鉢抱きかかえて連れ帰りそうになりました。今は自粛。お世話できないし・・・ でも、次に行った時には買っちゃうかもしれません。

そして、スモモとタンポポのお迎えに。
「トリミング中、スモちゃんはずっと寝てましたよ」・・・って・・・スミマセン、きっとグニョグニョでカットしづらかったことでしょうね・・・病院でも、美容院でも寝るスモ。オオモノかもしれません。
f0076952_23384918.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2010-04-05 23:39
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30