<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スモモがヘン・・・だった

f0076952_17233618.jpg一昨日の夕方あたりから、スモモがちょっとヘンでした。

何となくボーッとして、動きがなく、シッポが下がってました。何がヘン?って言われても良くわからないのですが、いつも見ている8と私は何かがいつもと違うなぁと感じていました。
病院に連れて行こうか?と思ったのですが、ご飯は普通に食べるし、お腹を壊したり、もどしたりということもなく、普段と変わりません。でも、何かが違ったんです。ずっとベロ出てたし・・・(爆)

8は「タマちゃんが家にいるようになってから、あまり寝てないから、疲れが出ちゃったんじゃない?」って言っていたのですが、確かにそうだったかもしれません。どっか朦朧としてたし。
コハルやタンポポも寝不足だと思うのですが、彼らはわりと適当にやってます。でも、スモモは私に大注目状態が続いているんですよね・・・

今日の午後はずっと私の傍にいさせたのですが、安心して爆睡していました。だいぶ元気になってきたように思います。いつものスモモです。"活発に"動いてるしっ!よかった~

でも、ここ数カ月で、またスモモはガクッとトシとりました。老犬にとっては1日の重みがヒト以上だと思います。老犬レベルがまたUPしたようです。
今回は私が家にいることで、疲れてしまったようですが、家にいるとこういうちょっとした変化にも気付いてあげられるんだなぁとしみじみ感じました。まぁ、彼らにとっては外にいてくれた方がいいのかもしれないけど・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-30 17:32

初体験

f0076952_0472074.jpgずっと前から行きたかったガーデニング教室。念願かなって今日行ってきました。

今月のお題は「葉ボタンのハンギング」。寄せ植えさえもやったことないし、ハンギングなんて全くの初めて。ドキドキしながらの参加でした。生徒さんは私を含めて5人。初参加は私ともう1人の方。苗選びも自分で。

先生のアドバイスを参考に選ぶのですが、これが結構難しい。全く想像もつかないし・・・全部で15鉢もの苗を使いました。
とても難しくて、反省点テンコモリですが、期待以上に楽しくてものすごく集中しました。みなさんそれぞれ素敵な作品ができました。また、参加したい!
こんなヘナチョコ作品でも、玄関先がちょっと明るくなったかな?

今日から8は1泊で伊豆に部内旅行。もう同じ旅館に数年行っているようです。いつもは誰かの車に便乗させていただいているのですが、今回は・・・ 
タマ 「今回は誰に乗せてってもらうの?」
8  「9時頃、〇〇が荷物を取りにくる」
タマ 「え?荷物?」
8  「そう、オレはバイクで行くから」
タマ、絶句。なんて勝手で協調性に欠ける行動でしょう!!! あり得ない!

時間通りに"荷物のお迎え"に来てくれた〇〇さんに「本当に勝手ですみません」と謝ったところ、「本当ですよねっ!」って言われた・・・まったく・・・あり得ないったら、あり得ない!
ホント、8は皆さんの温かい優しさに支えられてます。ハイ
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-28 01:00

至福の時間-part2 @ ケビンパパ&ハクママ亭

f0076952_10406100.jpg先日、再びハクママ亭にお邪魔しました。まずは、あり得ないことにドンペリからのスタート。うーん、すごいぞ!





















そして、お料理。前回のケビンパパ手料理もバツグンでしたが、今回は滅多にお目にかかれない超高級食材がっ!野鴨鍋です!
f0076952_10351689.jpg

もちろん、野鴨なんて初めてです。まずは、ツクネから。普通の鴨と違って、野鴨はお味も濃厚で、まるでレバーのようです。セリとゴボウも合う!鴨からとったダシも効いてタレはいらない感じ。丸ごと鴨から、ここまでに調理する腕!恐るべしケビンパパ!
サラダも美味しかったです。例のドレッシング、試してみますね。
本当に、本当に美味しかった!次回のアレも今から超楽しみデス!!!

いつもはお行儀の良いケビン&ハクママ家のワンズ。でも、自分たちのご飯となると大興奮。ハク&ゾーイが立つとデカイです。(爆)
f0076952_10421723.jpg


ボーダーコリーはウチのようなまったりした家では難しいワンだと思いますが、ものすごく頭の良い子なので、一緒に暮らすと楽しいだろうなぁと思わせてくれます。まぁ、私の場合、完全になめられるでしょうけどね・・・ ケビンはとっても頭の良い子です。人の話を良く聞いて、良く理解しています。本当にハクママ、ケビンパパとのやり取りを見ているとおもしろいです。
f0076952_10434716.jpg


f0076952_10484873.jpgさお家からはスワン。いつものように”借りていたワン”状態で、とても”躾の行きとどいた風”な子でした~(爆)
スーは本当に可愛い子です。スモモやタンポポと同じ犬種なのか?!















ケビンパパ&ハクママ、さおちゃんには写真をソフトでお送りしたいのですが、カメラのソフトがまだWindows7に対応していないようなので、写真をPCに取り込めません。ここにアップした写真はプリントした写真を携帯で撮ったものなの・・・ 待っててね、プリントした写真、送るね。

More はまってます
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-25 10:51

復活!

新しいPCが届きました。
ここ数か月の間、自宅のPCの調子があまりよくありませんでした。もう4年使ってたこともあり、また、私専用だったのですが、8も使いたいというので、デスクトップを買いました。
それが先週末届き、セットアップ完了。Windows7の影響らしく??ちょっと不安定なこともあったのですが、やっと落ち着いたようです。やっぱりPCがないと不便ですね。
f0076952_80982.jpg


そして、mixiの牧場ゲームや農場ゲーム、みなさんからお誘いはいただいていたものの、放置状態だったのですが、始めてみました。招待状をいただき、ちょっとのぞいてみたものの、元々ゲーム系が苦手なので、遊び方もわからず放置。
昨日、KOKOちゃんが遊びに来てくれたのですが、その時に遊び方を教わり・・・私が放置している間にみんながお世話をしてくれていた事実を知り・・・(爆)
なんだかイマイチわかっていないため、みなさんの牧場や農場を荒らす可能性も大ですが、大目にみてやってください~

【お知らせ&お願い】
現在、so-netのメールアドレスは使用していません。メールをいただく場合はyahoo、あるいは携帯にお願いします。so-netはあまりにも迷惑メールが多いため、もう随分チェックしていません。よろしくお願いいたします。

More 可愛い写真いただきました
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-20 08:08

まったりな生活

みなさま、お久しぶりです。
実は、11月初めにPCが壊れ、2週間程ネットなしの生活でした。
ちょっとした調べ物なんかも、今は全てネットなので、不自由はしたものの、ないなりにゆっくりと時間が使えるのもいいかな?と。いったんPCの前に座ると平気で2時間くらいたってしまいますもんねぇ。

プー生活もはや2週間。特に退屈するでもなく、今までできなかったことをポツポツしています。と言っても、ナニをするわけでもないのですが、早朝出かけ、帰宅は遅い時間だったので、掃除ひとつとっても満足にできなかったし・・・ 時間にゆとりのある生活っていいものです。

f0076952_844652.jpgウチのワンズ&ニャンはというと、私が家にいる生活にまだ慣れないのか(?) 私をずっと追っかけています。フリーにしておくとストーカーになるので、ワンスペースに入ってもらっているのですが、それでも、目で追う、私が行く方に小走りになるetc. で、かなりお疲れモード。お座りしたままコックリ、コックリ。夕方になるとヨレヨレになっています。

夕方頃、やっと爆睡。でも、ご飯を作り始めるとコハルだけは寝ません。大好きな野菜の切れ端狙いです。背中に視線を感じつつ・・・ムシ、ムシ。

なかなか彼らも大変そうですが、それでも一緒にいられる時間っていいよね?・・・多分・・・




f0076952_8495376.jpgそんな中でも、こちらの方だけはマイペース・・・でも、やっぱりちょっと睡眠不足のようです。
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-16 08:51

とんだ災難

秋の庭は静かです。春と違って、それぞれがそれぞれのペースで咲いているという感じ。
こういうのもいいものです。

アメジストセージは晩夏からずっと咲き続けています。ふかふかしたフェルトのような花と色が好きで小苗を植えて3年目。巨大になってしまって、ちょっとジャマな感じかも・・・
f0076952_2305147.jpg



f0076952_2311496.jpg秋のバラは小ぶりで、葉っぱは落ちているものも多く、あまり綺麗な状態ではありませんが、秋の方が深い色になるバラもあります。わりと・・・いえ、かなり大雑把に放任しているため、せっかくのツボミも虫にやられちゃったりいろいろです。























来春まではバラは増やさない予定だったのですが・・・先日行ったガーデニング店で、京成バラ園から応援販売に来ていたお兄さんとアレコレ話しているうちに1つ欲しくなり・・・迷いに迷ってこちらをお迎えしました。
バレリーナです。派手な花ではありませんが、小さい花が集まって房のようになります。名前も可愛い。
f0076952_2335774.jpg

ウチに来た子はまだ小苗。こちらの写真は実家のモノです。


実は先週金曜日の朝、いきなり蕁麻疹が!
首全体に出てしまい、ものすごいことになってしまいました。ものすごーく痒い!変なものも食べてないし・・・原因不明。私的には「そっかー、仕事のストレスだったんだ。きっと体がホッとして一気に毒素が出たんだなー」と解釈。

日中予定があったため我慢し、なんとか夕方病院へ。
先生 「うーん、これは・・・蕁麻疹と言うよりも、どちらかと言うと・・・虫さされですね」
タマ  「え?ムシササレ?」
先生 「毛虫ですね。後ろに写真が貼ってあるんですが、いろいろ種類があって・・・」
タマ 「あっ!コレいました!私について家に入ってきていたので、ティッシュで取って外に出しました」
先生 「あ・・・いましたか・・・」

えぇ、”ストレスによる蕁麻疹”なんかではなく、”毛虫の毛によるカブレ”でした。
治るのに1週間はかかるということで、タートルネックでひたすら隠しています。ものすごく気持ち悪いし・・・ヘンなビョウキみたいだし・・・
本当は土日で8実家に行く予定だったのですが、あまりにもすごかったので急遽取りやめました。
なんとかやっと落ち着いてきたカンジ。”ストレス性の蕁麻疹”のが格好よかったなぁ~ (爆)

毛虫は衣服についた毛に触れただけでかぶれたりするそうです。半日から1日で症状が出るんだとか。ヘナチョコ・ガーデナー・タマは毛虫の洗礼を受けたのでした。
みなさんも気をつけてくださいね~
[PR]

by sumomo0731 | 2009-11-02 23:18
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30