<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


タマ家、プー3頭になる!の巻

今年になって、楽しいコト、そうでないコトがいろいろありましたが、春頃だったかなぁ?とても気持ちがダウンしてしまって、みなさんにを心配していただいたり、また、励ましていただいたりと山あり谷ありでした。
・・・という状況を神様も見ていたのでしょうか?暫く仕事を控えることにしました。
・・・えぇ、憧れの専業主婦ですわぁ~ ふふふ・・・と言いたいところですが、「とりあえず」です。だって、8には「タマちゃんは一生働くんだよぉー」と言われてますから・・・
どのくらいの期間になるかはわかりませんが、寒い季節はまったりとゆっくり過ごすつもりです。果たして社会に復帰できるのか??? アブナイ・・・ そう、タマ家は新しく”タマプー”が加わって、プーが3頭になりました!

朝は今までよりちょっと遅めに起床。午前中2時間くらいかけて、ほとんど”木”になっていた暴れん坊バラのウーメロとセイヨウニンジンボクをバッサリ。また、1人でノコギリと格闘。バラの棘がささって痛かったです。お陰で庭はだいぶすっきりしましたが、ウーメロちゃんは来年春には咲かないでしょうね・・・うぅっ

f0076952_19361598.jpg秋のバラはちょっと小ぶりで寂しい感じです。まぁ、ウチの場合、ほとんど手入れもしてないからって説もありますけど・・・
それでも一生懸命ツボミをつけて咲いてくれています。

手前のアプリコット色はアブラハムダービー、右の薄いピンクはナエマ、そして奥の濃いアプリコット色はウーメロです。どの子も良い香り。でも、一番好きな香りはウーメロ。昔っからのバラの香り!という香り。大好きです。

More かわいいよぉ~
[PR]

by sumomo0731 | 2009-10-29 19:45

旅の秋

旅の秋・・・というワケではありませんが、 バイク乗りにとっては春と秋は貴重なバイクシーズンのようです。一番気持ちよく乗れる季節です。本当に気持ちの良い日というのは案外少ないみたい。
10月の3連休を利用して、会津に行ってきました。稲刈り直前で稲穂が綺麗。
f0076952_2185316.jpg


8の両親は今、会津若松に住んでいます。でも、8は東山温泉の温泉宿を予約。実家には泊まらないようです。なぜなら・・・だって、私がバイクに乗ってるのはまだ内緒だから。(爆)
どこの親もそうですが、8母もバイクに乗ることをとっても嫌がります。まぁ、親の反応はそんなものでしょう。8がバイクに乗るのも嫌がっているのに、私までとなったら大騒ぎ間違いナシ。だから、8はスルーしたかった模様。

でも、せっかく近くまで行くんだし、「寄っていこうよ」と提案。それでも、8は相当渋りましたが寄ることに。
当然、8母は大騒ぎ。「どうして免許なんか取ったんだ?自分から取りたいと思ったのか?」と詰問調。どうも息子にそそのかされて&無理やり取らされたと思っている様子・・・まぁ、あながちマチガイでもないし。(爆)

何とか落ち着き、記念に一緒に写真を撮ることに。ウチの母が一緒に写った写真を送ってほしいと言っていたのを覚えていたようです。8の隣に立とうとしたら「タマちゃんはあっちに立ちなさい」とアッチを指さされ、あまり仲良し風じゃない写真が撮れました。
f0076952_21171194.jpg


今回は東北自動車道は混んでいたので、常磐から磐越経由で行きました。ちょっと遠回りだったこともあって合計850キロの道のり。かなり走りました。
教習所に通い出したのが、昨年の11月16日。そろそろ1年になります。早いなぁ~ まだまだヘナチョコライダーです。

More 全く関係ない話題ですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-10-26 21:23

収穫の秋

f0076952_20491670.jpg栗。でも、栗拾いに行ったワケではありません。
近所に大きな栗の木があり、毎年たくさんの実が落ちます。今年は特に多かったかな。ワン&8と散歩中に”モモタのオモチャに”と拾ったのですが、モモタ寄り付きません。いつもは好奇心旺盛で必ず点検に来るんですけどねぇ~




















8実家からは毎年かかさずブドウが届きます。ブドウは味もそうですが、形が大好き!
f0076952_2053330.jpg


f0076952_20544269.jpgそして、仲良しのMちゃんが、こんな嬉しいモノを届けてくれました。全てご実家で採れたものだそうです。新米もっ!
新米って本当に美味しくて、オカズなしでもイケますね。わざわざご実家からの帰りに届けてくれました。Mちゃん、ありがとう!

More もう一つの収穫・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-10-18 20:56

秋の工作・・・?

久しぶりに、ちょっと工作してみました。
f0076952_22214930.jpg

ちょっとビンボーくさいのですが・・・ワンコベッドです。
LL.Beanの名前入りベッドから始まり、いろいろと買ってみましたが、数ヶ月でダメになってしまいます。
そこで、以前何かの本で”牛乳パックで作る子供の椅子”なるものを見たのを思い出し、数ヶ月かけて牛乳パックを収集。全部で32コのパックを使っています。クッション性もあり、なかなかGOODです。ダメになったら、また作れるしねっ!

コハルは1人でいるのが好きなので、コレを使うのはスモモとタンポポ。
結構気に入ってくれたようです。寝てる時は仲良し~
f0076952_2230978.jpg


More 先日本屋で・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-10-12 22:32
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30