<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


コレも好き!

好きなモノっていっぱいあるから、シリーズにしてもきっとエンドレス。(爆)
子供の頃は苦手だった食べ物も、今では大好きっ!てこともよくあり・・・イチヂクもそのひとつ。ウチの母はイチヂク大好き。子供のころはこのボンヤリした味の美味しさは分からなかったけど、今じゃ私も大ファン。お店に出ていると必ず買います。このカタチもツボだったりします。
f0076952_17303973.jpg

他にも子供の頃にダメだったもので、ミョウガやシュンギクなどありますが、今では大大大スキ。年々好きなモノって変わってきているように思います。

↓コチラも以前はあまり得意ではなかったけど・・・
f0076952_17382692.jpg


今では大好きっ!(爆)
f0076952_17385196.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2009-08-29 17:38

好きなモノ - その2

”好きなモノ”シリーズになりそうですが・・・

好きな香りは何ですか?
私は昔から香りモノも好き。最初に気に入った香りは何だったかなぁ?大学生の頃はシャネルの19番が流行りました。当時私が気に入っていたのはカボティーヌだったかなぁ。
定番はあるものの、気分によって変えたいので、何種類か使っています。一般的に有名で人気があっても、苦手な香りというモノもあり、香りの好みもおもしろいなぁと思います。

最近のお気に入りはコレ↓
f0076952_213052.jpg

ブルガリのローズエッセンシャル。変わらず好きな香りとして、ブルガリのファムを愛用していますが、コレに最近気づきました。ちょっとパウダリーな香りで気に入っています。

香りは癒しにも公害にもなりますよね。毎日ちょっとつけますが、バレエやヨガに行く時にはつけないようにしています。自分ではマヒしてしまうのもコワイ・・・

あっ、あとコハルはお日様のような干草のような香りがします。コレも結構好きっ!(爆)

さて、話は飛びますが・・・ コレ↓はナンでしょう???
f0076952_2171639.jpg


More 正解は・・・!
[PR]

by sumomo0731 | 2009-08-22 21:09

好きなモノ

好きなモノは何ですか?私は”ふくろモノ”。これは一種のビョウキです。(爆)
子供の頃から、とにかくフクロ好き。小学生の頃、学校に行く時のサブバッグとして、スヌーピーの絵のついた布バッグが流行りました。いろいろな色や柄があって、今見てもきっと可愛いと思うだろうなぁ。
その頃始まったビョウキは今になっても治らず・・・とにかくフクロが着々と増えております。(汗) 

数えたことはなく・・・引越しの際にかなり処分しましたが・・・そろそろ収納し切れません。フクロなら何でも好き。手作りのもの、数百円のもの、お店のノベルティでいただいたもの、そして、ワンコバッグも。気にいると値段ではなく、とにかく気になります。
8からもヒンシュクを買っていて、「3つ捨てたら1つ買っていい」と言われています。でも、なかなかねぇ・・・好きなモノは好きなんだもん。理由なんてありません。

そして、ちょっと前から目についていた可愛いフクロ。ネットでポチッとしてしまいました。
f0076952_2362114.jpg

コレって、多分”若者”の間で人気なんだと思います。お店にはなく・・・ネットで見たらなにやら本の付録のよう。いったいこれって何?今でも分からず・・・ どなたかご存知ですか?あやのすけちゃんあたり、ご存知では?

そして、そして、たまーに”ちょっと高めのフクロ”も欲しくなる病にかかっちゃいます。つい先日久しぶりに感染してしまい・・・ でも、憧れの”すごく高いフクロ”じゃないから!と自分に言い訳。治癒不能です。
長年患っていた「ハキモノ病」はほぼ治まっていますが、「フクロ病」はまだまだ続きそうです。

みんなそれぞれに好きなものがあって、価値観も違って・・・だからこれでいいんだ!と自分に言い訳。
幸い”ヒカリもの”には興味がないので良かったぁ~ (爆)

*上のcher bag、色違いでちっちゃい方のサイズのものをもう1つポチッとしてしまいました・・・数百円だからいいよね・・・やっぱりビョウキだ・・・ うーん
[PR]

by sumomo0731 | 2009-08-20 23:20

やっぱり格好から・・・

ヨガマット&ウェアを買いました。やっぱり”格好から入る”ワタシ・・・今回は地味に行こうと思ったのに・・・
f0076952_22225280.jpg

マットは買おうと思ってネットで見ていたのですが、コレ!というものがなく・・・結局アディダスとナントカがコラボで作った割高マットを購入。そのお店でセールが・・・ついウェアにも目が行ってしまい、お姉さんのセールストークに乗っかり、気がついたらお買い上げ。まっ、いいか

試着中、隣の試着室にいたオバサマと、付き添いのオバサマ。あれこれ試しているようですが、なかなか決まりません。お二人ともコテコテの関西弁。この付き添いオバサマのコメントが相当辛らつ!
試着オバサマに向かい「あーソレ、おっかしいワ!止めとき!」の連発・・・

私がTシャツとパンツを手に試着室に入ると「あっ!アレがえいやん!アレにしい!今、中で試着中のヒトのがえいワ!アンタ、あれ着てみ!もうすぐ出てくるから見てみ!」との声が・・・試着してカーテンを開けるとそのオバサマ方がワラワラと寄って来てお店の人を押しのけるようにあーだこーだコメント。
お姉さんの「こちらはミラノスカラ座とのコラボで・・・」の言葉にも大きくうなづいてたけど・・・あんたら分かるんかい!?と言いたかったなり・・・
残念なことに、”最後の一点”ではなかったようで、そのオバサマもお買い上げ・・・ゲッ、おそろいジャン・・・ガクゥ~ お店のお姉さんからも「スミマセン」とのお言葉・・・まぁ、仕方ないよね・・・
同じ教室で会うことはないと思うけれど、もし、会っちゃったりしたら・・・ドン引きだよねー

まっ、私は関西弁も関西のノリも好きだから笑いももらったしな。ヨシとしよう~ (汗)

More 実家に戻った8から・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-08-13 22:39

久しぶりの・・・

昨年11月中旬のバレエレッスンを最後に、もう9ヶ月体を動かしていません。マズイです。
そのせいで?筋力が落ちたのか体が疲れやすくなっているように思います。ただ、こう長くレッスンから遠ざかるとどうしても教室に足が向きません・・・さらにマズイ
腰を痛めていることもあり、ちょっと負担をかけるとツライ。そこで、近場でのジムか?ヨガの教室を探していました。バレエ教室はいいところなさそうだったので。

ジムはもう何度入って、通わず・・・退会したことか・・・ もくもくとマシンで運動をするというのが性に合わず、興味のあるプログラムは時間が合わず・・・きっとまたすぐに辞めちゃうだろうなぁ~などとダラダラしてました。
そんな中、先日、公共の施設を利用して週末に受けられるヨガ教室を発見したので、土曜日に体験に行ってみました。9ヶ月ぶりの運動ということで、今日は激しく筋肉痛。相当痛いです。うぅ~
先生や生徒さんの雰囲気も良かったので、ちょっと通ってみようと思っています。近いといのがラク。

でも、やっぱりバレエ・・・そのうち戻りたい・・・
ヨガは”こうでなくちゃいけない”というのがなく、バレエは”こうでなくてはいけない”ということが多く、それぞれに好きです。でも、好きな音楽で体を動かすバレエはやっぱり魅力的。果たして戻れるのかっ?ギモン

8は今週夏休み。今日から実家の会津に行きました。実家からメリーの写真を送ってきたのですが、これがまたイケてない・・・もうちょっとかわいく写してほしいものです・・・と言うよりも・・・あれ?どっかで見たような・・・
ゲッ!スモに似ています。そっくりです。あーあ、とうとうスモ化してしまったかぁー
※ ↓こちらはスモです。
f0076952_2275563.jpg


More 慌しい毎日ですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-08-09 22:11
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30