<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お気に入り

最近買ったお気に入りのモノ2つ。
1つは携帯。前の携帯は1年ちょっとしか使わず、最短記録。デザイン、色とも気に入っていたけれど、使いにくかった。薄すぎて滑ってよく落としたりしてたし。8の買い替えにつられ、つい買ってしまった。
カメラの性能も随分良くなっていて、前回のポポとモモタの写真は携帯で撮ったモノ。なかなか綺麗でしょ?
でも、必要ない機能も満載。特にテレビはいらないなぁ~
f0076952_21312481.jpg


そして、もう一つはコレ↓
f0076952_2132671.jpg

サングラスは車を運転する時しかかけないのですが、いつもかけているのがイマイチだったので、何かいいのないかなぁ?と思っていました。
実は、バイクの免許を取ったお祝いに、8悪友くんよりオークリーのサングラスをいただくも・・・合わず・・・今日、調整をしてもらいにお店に行ってみたのですが、調整しずらいタイプだったこともあり断念。まぁ、鼻低いしね・・・そこにあったモノで掛け心地の良いものがあったので買っちゃいました。いわゆる”格好いいブランド”のモノはどうも顔形に合わず・・・まぁ、気軽にかけられるということで。
8はサングラス好きでいくつか持っています。今日もまたお買い上げ。お気に入りはPOLICEのモノのようです。顔が大きいので、グラスも大きめで!(爆)

More それにしても・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-07-26 21:40

ポポ スッキリ

タンポポ、シャンプーしました。
いつもは私がお風呂に入る時に一緒に入りますが、今日は昼間。スモモは朝、8がシャワーを浴びる時に一緒に入れてもらいました。ふたりともサッパリ。
f0076952_15174322.jpg

先日のトリミングの時に顔バリしてもらい、また前髪をおまんじゅうに。タンポポは目が小さいので、顔バリしてもさお家のスーのようにキュート系にはならず・・・やっぱり男の子っぽいなぁ~


f0076952_15235197.jpg今日、気づいたのですが、モモタが窓越しのお日様の動きに合せて寝る場所を移動していました。暑くないのか?今でも水よりも”お湯”を好んで飲むし・・・大丈夫なのか?

「なにか問題でも?」
[PR]

by sumomo0731 | 2009-07-25 15:25

初収穫

今朝、今年初めてブラックベリーを収穫しました。
完熟したものは収穫しながら私の口へ。甘くてとても美味しいです。今年はあまりたくさんないのですが、それでも真夏は毎日これ以上の収穫があります。なんだか収穫できるものって嬉しい~
f0076952_9214140.jpg



夏の花、ブットレアとブルンバーゴが咲き始めました。どちらも丈夫です。ブットレアは蝶の集まる花として有名らしいのですが、本当に蝶がよく来ます。ズボラなタマ家にはワンニャンも植物も”丈夫”が基本!(爆)
f0076952_9341231.jpgf0076952_9342538.jpg

















ワイヤープランツがすごいことになってます。
よくミニ観葉なんかで売られていますが、小さい鉢だとすぐに乾燥してしまうためか?私も何度もダメにしたことがあります。地植えにしたところ・・・勢いが止まりません。既にザクザクと何度も剪定してるのに・・・元はほんの200円くらいのミニ観葉だったのに・・・ちょっとかわいくないです。
f0076952_9462780.jpg


More 写真を撮っていると・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-07-19 09:29

庭しごと

f0076952_1293534.jpg今年もブラックベリーが元気です。あまりにも生長が早く、お隣にも迷惑になってしまうため、かなりバッサリ切ってしまいました。なので、昨年よりもだいぶ枝も少なく、実も少ないです。・・・それでも、おそらく全部は採りきれないだろうと思うほど実がなっています。花も実も可愛くて大好き。









中吉ちゃんとあやのすけちゃんが「欲しい」と言ってくれたので、適当に種が落ちてわさわさ芽が出ていたベビーブラックベリー達を鉢植えにしました。・・・が、そこはタマ流。相当、適当です。強いから大丈夫だと思うけど・・・中吉ちゃん、あやのすけちゃん、気長に待っててね!
f0076952_12112798.jpg



今日は他にもずっと気になっていた観葉植物の植え替えなどもやっと終え、スッキリしました。
昨年、暴れに暴れたトケイソウ。ダメになってもいいや!と適当に根っこを切って邪魔にならない場所に植え替えたのですが、大丈夫だったみたい。1つ目の花を咲かせました。
f0076952_12154652.jpg


More 一仕事終えて・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-07-12 12:18
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31