<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ダルダルな日曜日

今日はずっと雨みたい。
前は休日に雨だとウンザリしていたのですが、最近はそんなに嫌だと思わなくなりました。雨の日は静かだし。本当の意味でゆっくりできるのかもしれません。

雨に濡れた花も綺麗。アガパンサスの紫が爽やかです。
f0076952_1234147.jpg


8は美容院に出かけて行きました。戻りは夕方かな。
私も本当は出かけたいのですが、今、諸事情によりタマ号がないため、足がありません。ものぐさなため、雨の中バスで出かける気にもならず・・・家でまったりしています。久しぶりに大掃除&大片付けでもしようかな。


昔のアルバムを見ていたら、モモタが小さい頃のものを見つけました。生後4ヶ月弱の頃のものです。こんな頃もあったんだなぁ~
f0076952_12243676.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-21 12:04

真夜中のツブヤキ

もう真夜中。
早く寝ればいいのにってわかっていても、仕事から遅く帰って来た時って脳が興奮状態なのか?眠れないことがあります。今夜はそんなカンジ。

ワカメ・ヘアになってから10日ほどたちます。お手入れがラクチン。かなりバッサリ切ったので、周りのヒトは驚いてくれますが、私自身はあまり違和感もなく・・・もっと短くしたい勢い。

私が今いる会社は1/3ほどが外国人です。99%男性。
髪型なんか変えちゃうともれなく褒めてくれます。”絶対”褒めるね。DNAにすりこまれてるに違いない。ちょっと照れるけど、やっぱり褒められると嬉しいものです。

8?8はもちろん褒めてなんてくれませんニャ。
8とワタシは同じ美容院に行っていますが、お世話になっている美容師さんが「こんなにバッサリ切って、ご主人了承済み?」なぁんて聞くんだけど・・・了承もなにも・・・世の中ってそうなの?カレ氏やダンナさんがコメントしてくれるものなの??? ウチの場合は気づくかどうか?も疑問だもの。(爆)

ラクチンな髪型、ラクチンな服装・・・ヤバイかもね・・・ イカン、イカン!もっと気を遣わなくっちゃ!

↓全然関係ないけど、間もなく咲きそうなアガパンサス。ムラサキの花が綺麗です。
f0076952_043334.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-18 00:04

いろいろ考えますね

f0076952_199943.jpg「秋までお休み」って思っていたバラですが、小さい2番花が咲き始めました。小さな蕾も結構ついています。嬉しい。
コレはゴールデンセレブレーション。今年買った苗です。買ったばかりの時に、水切れを起こし、ついていた蕾が全滅。諦めていましたが、小さい花を咲かせてくれました。香りもGOOD!










植えて3年目になる山アジサイ「紅」がやっと小さな花をつけてくれました。まだ完全な形ではないけれど、これも嬉しい。こういうおとなしい花も好きです。
f0076952_1910298.jpg


さおちゃんちのジロ~がお星様になったことをお話ししましたが、anzuちゃんのお友達のお宅のシルバープーのVちゃんも1週間前にお星様になりました。その方にもVちゃんにも会ったことはないけれど、写真を見せてもらったり、お話を聞いたりしていたので、ショックでした。とても綺麗な子だったし、ずっと一緒にいる時間が長かったようなので、その方の悲しみようを想像すると・・・

先日、anzuちゃんがこのブログに書き込みをしてくれいたので、気づいた人もいるかな?とても難しい病気にかかってしまって、この半年、本当に大変だったようです。まだまだ笑顔になるには時間がかかると思いますが、元気になってほしいなと思います。

さおちゃんが教えてくれました。「虹の橋」の手前に「雨降り地区」という場所があって、飼い主が涙するたびに、ワンコは冷たい涙の雨に濡れてうなだれているんだそうです。さおちゃんは「ジロ~を早くそこから出してあげたいんだ」って言っていました。なんだかジーンときたな・・・

「犬の十戒」にはいろいろと書かれていますが、記憶力のない私はあまり覚えていません。でも、しっかり覚えているのはこの前、ハクママが言っていた「ボクが死んだから、もう犬と暮らすのは嫌だと思わないで。ボクと暮らしたから、もう犬のいない暮らしは考えられないと思って」というもの。これを読んだ時は熱いものがこみ上げました。犬ってスゴイな・・・きっと本当にそう言ってるんだと思うって。

大事な大事な家族。一緒にいられる時間は長くはないけれど、一緒にいる時間をうーんと楽しみたいです。

そして、ここ暫く元気がない私を心配して、たくさんの友人から温かいメッセージをいただいています。
何か嫌なことがあった時、身近でよく話す人にはグチを聞いてもらったりしていましたが、こういう場で、こういう形で「辛い」って言ったことは初めてかも。
でも、こうやって聞いてもらえて軽くなっています。変に強がらずに「辛い」って言えることもたまにはいいのかな?とも。本当にありがとうございます。感謝、感謝です。元気になりました。

このトシになって「生きてるといろいろあるなぁ」と思います。でも、楽しいことも、辛いことも、いろいろあるから人生は楽しいものなのかもしれないな・・・と思います。



f0076952_19292329.jpg
庭のブラックベリーがぐんぐん生長しています。可愛い花も終わり、今は緑の実がなっています。収穫までもうちょっと。昨年の実が落ちたものから、たくさんミニ・ブラックベリーが出てきています。ミニミニサイズ。欲しい方がいたら大事に育てておきますよぉ~ 
[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-14 19:21

ありがとうございました

みなさんの温かい言葉にとても癒され、救われています。本当にありがとうございます。もう随分前から、あまり過去は振り返らず、いつもポジティブに暮らしているつもりですが、ここ数年の間に”何か”が溜まってしまっていたのかもしれません。

何だか数年分のたくさんの嫌なモノがついているような気がして、バッサリと髪の毛を切りました。あースッキリ! この2年程は何となく長いままにしていたので、かなり長くなってしまい、すっかり「ロング」の印象が。
本来短めが好きなので、モヤモヤや肩凝り解消のため、金曜日に早めに会社を出て美容院に直行。「ワカメ風」になりました。頭カルカルです。
いつもかなりイメチェンしても気がつかない8ですが、さすがに「あれ?」と気がつきました。もちろん、「似合うね」とか「どうして切っちゃったの?」的な感想はナシですが・・・

今日は久しぶりの晴れの日曜日だったので、早朝からバイクでお出かけ。いつもの箱根のクネクネコースです。山頂付近は霧も出て、結構寒かったです。
丸3週間バイクに乗ってなかったので、ちょっと不安だったのですが、なぜか?調子が良く、私レベルで・・・ですが、バイクとの一体感を感じることができました。8に言ったらかなりウケましたが・・・ウケ狙いではなかったんだけどなぁ~ 
その後、「タマちゃんさ、全くついてくる気なかったでしょ?」と言われました。そっか・・・気持ちよかったのはマイ・ペースに目覚めたからかっ!納得!

~バラクラの花達~ バラもいいけど、こういう自然な花達にも癒されます。

クレマチス
f0076952_2264997.jpg


ケイマンソウ
f0076952_2211578.jpg


アイリス
f0076952_22112623.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-07 22:11

なんだかなぁ~

先日、蓼科のバラクラ・イングリッシュ・ガーデンに行ってきました。
こちらよりも、約1ヶ月ほど遅れて花達が咲いています。バラの季節は6月中旬以降のようで、まだ緑のガーデンでした。こういうのもいいかも。
ずっと前から行ってみたかったのですが、想像していたよりもこじんまりとした庭だったかな。手入れは大変だけど、自宅にもあんな庭があったらいいなぁと思ったりして。
f0076952_916852.jpg


最近、何となく疲れてしまっています。
なんだかいろいろと嫌なモノを見聞きすることが多く、本当に世の中にはいろんなヒトがいるんだなぁと今更ながらに思ったりして。
仕事をしていても、そうでなくても、似たようなことは起きますね。仕事をしている身として思うのですが、他人を厳しく批判しているヒトのうち、どれだけのヒトが自分を理解できているのかな?と。

年々こういうものに対してのアレルギーが増えています。仕事から離れて、自然に触れながらゆっくりした時間があるといいなぁ~と思うこのごろ。扶養家族多数につき、まだまだ引退できそうにありませんが・・・結局は自然の流れにのって流れていくのがいいのかもしれません。

ストレスの多い社会ですから、みなさんも無理しすぎないように~

↓数年ぶりに見たアマガエルに癒されました。
f0076952_9215042.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-06 09:22

秋までお別れ

春のバラの季節も、もうそろそろ終わりです。
あと少し、蕾がついている子達もいますが、夏の数少ない返り咲きを除いて、次は秋までお休み。
f0076952_23213888.jpg

バラが咲いている頃は、毎朝10分ほど庭に出て、水遣りや花ガラ摘みをしていました。好きなことだとちょっと早起きするのも苦になりません。


開ききった花も思い切って摘んで家で楽しみます・・・とオシャレに”VERY”や”STORY"の奥様風に語りたいところですが・・・
f0076952_23314878.jpg



「こちらの方」が洩れなくやってくるので、飾れません・・・(泣)
f0076952_2332164.jpg



中吉家にも初バラがやってきたようです。バラ師匠をご主人に持つ、ねねにゃんの家で挿し木をして大きくなったツルバラの羽衣。名前もステキ。
バラ初心者の中吉ちゃんはバラ栽培セットやオベリスクも買って悪戦苦闘。頑張ってるようです。秋が楽しみだね! こうやってバラの輪も広がってるねぇ~ 嬉しいデス
[PR]

by sumomo0731 | 2009-06-01 23:29
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31