<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


やっぱりね・・・

今朝も7時前には家を出て、宮ヶ瀬の方から山中湖、富士山方面に行ってきました。
今日は全部で280キロほど走行。
f0076952_234244.jpg

最高のツーリング日和。富士山もくっきりはっきり、とても綺麗でした。樹海もとっても気持ちよかったです。

箱根方面もそうですが、今日のコースも途中何箇所も初心者ライダーには厳しい箇所があります。
いろいろとコワイものはありますが、下りのきついカーブが一番コワイです。
なのに・・・今日の8はヒドかった。カメ・ライダー・タマを置いて、どんどん遠ざかって行きます。”一緒にツーリングしています”という距離ではなく・・・”それぞれ一人で来ました”な距離に。

以前(大昔)は、何事も「ついて行かなくちゃ!」 「合わせなくちゃ!」と頑張っていたこともあったのですが、もう随分前から止めました。いつも、何事も自分のペースで。
そしたら、とてもラクチンに!ラクチンになりすぎたかもしれません~ (爆)
なので、今日もついて行こうなんて全く思わず、カメ・ペースで。

やっと追いついたと思ったら、今度は車の脇をすり抜けして前に行っちゃった・・・ ゲッ!

もうちょっと慣れたらきっと本当に「出た時は一緒だけど、道中は一人ライダー」状態になることマチガイなしでしょうぉー! 誰か一緒に走りませんか?
[PR]

by sumomo0731 | 2009-04-11 23:15

洗礼!

昨日はタンポポのトリミング・デーでした。
1ヶ月くらいたつとモケモケになってきます。さっぱりしました。
f0076952_22343710.jpg


引越しするまではスモモもタンポポと一緒にaiちゃんにトリミングをお願いしていました。
引越してからも暫くは通っていたのですが、ちょっと通いきれなくなり断念。高齢ということもあってaiちゃんにコツを教えてもらってタマ流カットをしています。でも、やっぱりプロにやってもらったように可愛くならず・・・

初めてのお店だと10歳を超えている子は断られることが多いようです。
タンポポがお世話になっているお店では、もうポポも”顔”になったようなので、お願いしてみたところ引き受けてくれました。来月はスモも可愛くなる予定!


今日は朝から厚木の奥の方にある道志道から山中湖に行ってきました。初心者ライダータマにはキビシイ道も多々あり緊張の連続でしたが、とても楽しかったです。
山中湖についてデニーズでモーニング。そこの駐車場で立ちゴケしました。公道初立ちゴケの洗礼を受けました。(泣)

駐車場ではいつもヒヤヒヤです。8は停めやすい場所を探してうろうろしてくれているらしいのですが、それが非常にわかりにくく、こっちはフラフラついていくのがコワイです。そして、とうとうバランスを崩しました。重いので、倒れかけたらもうオシマイ。
・・・と8のせいにしてみましたが・・・えぇ、ヘタクソなのは私です。わかっちゃいますけど・・・迷われるのが一番コワイ・・・と8にモンクを言ったら「ヒトのせいにすんな」と叱られました。えぇ、わかっちゃいますけど・・・ダレかのせいにしたいんだよぉ。

ちょこっとバイクに傷もついちゃいました。仕方ないね・・・ ごめんよ、タマ号、ヘタクソで。
1年後くらいには1人でも乗れるようになりたいなり。
[PR]

by sumomo0731 | 2009-04-05 22:49
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30