<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ライダー・タマ

大型バイクの免許を取ってから、1ヶ月半がたちました。
この1ヶ月で760キロちょっと走りました。

1回目:納車→東名→第三京浜 (70キロ)
2回目:湘南 (125キロ)
3回目:第三京浜→環八→東名 (50キロ)
4回目:アクアライン~房総 (300キロ)
5回目:箱根~熱海 (220キロ)
合計765キロ

他のバイカーのペースはわかりませんが、へなちょこ初心者ライダー・タマとしては、かなり頑張ってます。
先週末は恐怖の箱根デビュー。ターンパイクなどをうろうろしましたが、たくさんの”速い”ライダー達がいて緊張しました。下りのカーブは恐かったし・・・ 速いライダーさん達は上手に抜いて行ってくれますが、車が近づいてくるとストレスです。
女性ライダーはとても少なく、いつも1、2人しか会いません。でも、箱根では速いバイクに乗って一人で走っている女性に遭遇。カッコいいなぁ~と思いました。へなちょこタマは一生かかっても一人ライドはできそうにありませんからね・・・
f0076952_23492425.jpg


写真は公道走行3回目の時のもの。お天気が良くなかったので、遠出はせず、東名用賀入り口のスタバで朝ゴハンしました。でも、バイクに乗ると緊張して全くお腹が空かないのでカフェオレだけだったんだけど・・・

そう、バイクに乗るとお腹空きません。かなり緊張してます。(爆)
房総に行った時は、はっちゃんは海鮮丼か何かを食べようと楽しみにしていたようですが、私のせいで食べられず・・・せいぜいコンビニのおにぎりや肉まんです。スンマセン

たいていは渋滞を避けて早朝に出発。(会社に行くよりも早い!)
なので、箱根に行って帰ってきても余裕でお昼前には家に戻れます。そうすると1日が長く感じられて、とても充実した日を過ごすことができるんです。ワンズともまったりできるしね。
時間の使い方も上手になれそうです。
[PR]

by sumomo0731 | 2009-03-27 23:47

激写(???) by 一眼レフ

以前、一眼レフを買ったことはお話しましたが、その時に試し撮りした写真の縮小の仕方がわかったので。
設定の中では一番ラフなものですが、ウデは悪くても、何となく違うような気がします。
f0076952_21474914.jpg


こちらは”マイケル”風。あっ、マイケルって知ってますか?
※中吉ちゃんちのワンではありません (爆)
f0076952_21503445.jpg


高いカメラを買っても「どうせアイツらしか撮らないんだろ?」と8に言われとります。
まったくその通り。反論できず。

More 本猫は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-03-21 21:56

ワンと暮らすということ

スモモが家族に加わって、ちょうど5年たちました。
(↓aiちゃんからもらった写真)
f0076952_1535833.jpg

人にも犬にも、そして猫にもフレンドリーで、おそらく今から他の家族の子になったとしてもちゃんと馴染めるんじゃないかな?と思うほど”おおらかな”子です。(”気にしない”子とも言う・・・)

8歳でウチに来て、今13歳。来た頃と変わらないくらいの元気印付ですが、今年の夏には14歳になります。バリバリ立派な老犬です。散歩中、ちょっと後ろ足をひきずることもあります。

会社勤めをしていると、朝7時過ぎに家を出て帰宅は早くても10時。遅いと深夜になります。
ワンズにご飯あげて、遊んであげる間もなく寝かせる毎日。
これでいいのかなぁ?ウチの子になって幸せかなぁ?と思う毎日が続いています。”思い”はワンズに伝わってしまうので、あまり考え込まないようにはしていますが・・・

ワンと暮らすということは、金銭的余裕や時間的余裕が必要。
でも、金銭的な余裕以上に、時間的余裕が必要なのではないか?と思います。いつも一緒に傍にいてあげられる環境が一番なんだと思います。何よりも人といることを幸せに感じる彼らですから。

なのに、肝心のその点がダメダメなタマ家。本当にダメだなぁ~と最近ちょっとヘコんでます。
みんな、ごめんね。

More その点、こちらの方は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2009-03-14 15:29
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31