<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


良いお年を!

今年も1年ありがとうございました。
つい先日「今年もよろしくお願いします」と言ったような記憶があるのに、もうあと2日になってしまいました。
何となく過ぎてしまったような気がするのはいつものことですが、それでも今年はいくつか新しいことにもチャレンジし、新しい出会いもあり、私なりに満足できる充実した1年でした。
来年もこんな感じで平和な1年になりますように!

f0076952_8232171.jpg

先日、友人のMちゃんがご主人と遊びに来てくれました。ステキなお花とお正月小物をいただきました。お陰で何もなかったタマ家もお正月らしさが出て華やかになりました。
"さり気なさ"を装っていますが、もちろん「あの方」獅子舞狙いですニャ

More 今年最後になって・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-30 08:21

今年も終わり

昨日が仕事納めでした。
仕事の後、軽く会社全体で打ち上げをし、年内の業務を終えました。本当は29日までなのですが、ほとんどの人が有給休暇を取ってお休みなので、実質昨日までです。今年もあと4日ちょっとで終わるのかと思うとホント恐いくらい速いですね。


仕事は終わりでも、教習所はまだ終わりではありません。年内乗れるのは30日まで、予約受付に関しては31日までなんだそうです。
f0076952_16224095.jpg

「8の悪友=将来ツーリングに行く時にワタシの面倒を押し付けられるヒト」がお守りをくれました。彼は今仕事で大阪にいるのですが、京都の八坂神社までわざわざ行って買ってきてくれました。
優しいでしょ? でも、8の悪友ですからね「コレがあるから絶対取れるよね」とプレッシャーをかけることも忘れません。あっ、ありがとう~
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-27 16:25

ひどい目にあいました

嘔吐性の風邪(?)にかかってしまいました。かなり辛かったです。
月曜日の明け方、急な吐き気で目が覚めました。その日はどうしても休めなかったので出勤。でも、症状がどんどんひどくなり、大事な予定が終わって3時頃に早退して帰宅しました。ゆっくり休んだお陰で、だいぶ良くなりました。
今、この手の風邪が流行っているようですが、急な吐き気と胃の痛みなんて、数年前に牡蠣にあたった時以来かも。 みなさんも気をつけてくださいね。

まぁ、こんな状態だったので、さすがの8からも「教習所は休んでいいよ」とのお許しを得、本当だったら今日は2時間続けて乗車する予定だったのですが、キャンセルしました。(←当然だ!)

f0076952_1563821.jpg朝にはだいぶ楽になっていたので、予定通りポポのトリミングに出掛けました。帰りにシュークリームで人気のカフェに寄ってきました。ここは一部犬連れOKなのでポポも一緒です。ポポは寝てただけだけど・・・

More 帰ってくると・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-23 15:13

今日はお休みでした

今日はお休みを取って免許の書き換えに行ってきました。
小型⇒中型⇒大型と一回一回免許センターに行かなければいけないのです。すごく面倒。手数料や駐車場代を考えると結構な出費です。

いつも会社に行く時間とほぼ同じ7時過ぎに家を出て免許センターへ。途中ちょっと渋滞もあったので免許センターには8時半少し前くらいに着きました。受付を済ませても8時半。なのに「10時になったら2階窓口4番へ。写真撮影しますから」と言うじゃないですか、10時過ぎまで待ちぼうけ。やっと写真撮影が終わったと思っても、交付までに更に1時間以上待ちました。

手続きも平日しかできないし、受付時間なんて午前中は8時半から9時までの30分。そして数時間かかるし。ヒドイものです。職員も無愛想だし。なんだかとっても疲れました。
でも、無事新しい免許証ももらえたので、ヨシとしましょう~

この免許証を持って土曜日は中型の申し込みです。(・・・だそうです。)
そして、日曜日からまたバイク教習が始まります。中型からは手ごわそうです。うえぇぇん(泣)

More 3週間たったので・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-18 21:36

もんだい - その2 今日検定でした

昨日ヨロヨロとミキワメを何とかパスし、今日の卒業検定に申し込みました。今日は雨だって知ってたから、本当はパスしたかったのですが、8が恐いので・・・

朝から冷たい雨・・・気分もブルー  早めに8に送ってもらい、緊張するので8には終わる頃迎えに来てもらうことにしました。8も「オレも緊張するから見ない方がいいよね」と素直に退散。最初30分程説明があり、いざ検定。いつもは裏側にあるバイク専用出口から出るのですが、検定時は車用の出入り口から。

「アレ?あの車は???」 ウチの車が見えるじゃないですか。 そう、裏切りの8はコッソリ戻ってきていたのでした。内心ちょっと疑ってたんですけどね・・・やっぱりねー

さて、検定が始まりました。
2つのグループに分かれて行ったのですが、小型の私は最後。幸いにも直前で雨はあがったのですが、すごーく寒くて外で待っていたので手足の感覚もなくなり、他人のを見ているだけで落ち着かない。待っている時って一番苦手かも。いくつか「うーん、マズいなぁ」と思うところもあり、ビミョウ。

More そして、合格発表です
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-14 21:54

もんだい - その1

昨日は会社の同僚の結婚式でした。場所はPニンシュラ
f0076952_23223823.jpg


同僚の男性はとてもひょうきん者で優しいヒトです。奥様は小児科の先生で新生児ICUでお仕事をされています。超激務らしいので、彼がシッカリ家事をして支えるようです。
2人とも初々しくてとっても幸せそうでした。いいなぁ~


「日曜日は結婚式なんだよ」・・・と昨日は教習所はお休みするつもりだったのに・・・
「式は何時から?朝か夜乗れるでしょ。着替えは教習所にオレが持って行くから」と8。
というワケで、披露宴の後バタバタと教習所へ行ったものの、なんだかとても疲れてしまって集中できそうになく・・・グダグダ8に抗議し、なんとかパスできました。

来週土曜日に見きわめです。それに受かれば検定。
まっ、見きわめも1回じゃ受かるはずはないので、年内に検定合格できれば私としてはかなりGOODなんですけどね・・・

More もんだいは・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-12-08 23:33
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31