<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ネイル・リニューアル

今日は約3週間ぶりにネイル・サロンに行ってきました。
f0076952_23314730.jpg

今回はカワイイ路線で。"高い"とは思いますが、一度やったら止められないかも。特に私のような軟弱な爪の救世主かもしれません。

KOKOちゃんも是非!と興味を持ってくれたので、一緒に行きました。
f0076952_2338235.jpg

KOKOちゃんのはもっと華やかです。ジェル・ネイル初めてとは思えない大胆な選択です。ラインストーンの大盤振る舞いでクリスマスにもいいかも・・・ このライン・ストーンのリボンは1本おきに付いていて、とても華やかで素敵でした。
あっ、でも事情により、クリスマス直前に地味目なネイルに変身予定みたいだけど・・・(爆)


最近、週末は教習所中心な生活です。バレエにもあまり行けていません。
教習所を後回しにしようとすると8の目が三角になります。こんなに何かに熱心な8は初めて見るかも・・・ スポンサーなので逆らえないし・・・

お陰で今日何とか一段階終了しました。一段階は全5時間ですが、シュミレーション1時間、原付1時間が入っているので実質乗車できるのは3時間です。原付も乗ったことのない私には厳しく、2時間オーバーしました。まだまだヘナチョコ。ヘナヘナしながら走ってます。本当に大型まで取れるんだろうか・・・ものすごくギモン ふぅ~っ
[PR]

by sumomo0731 | 2008-11-29 23:45

なぜかと言うと・・・

こちらの方は今日もこんなカンジで足枕ですが・・・
f0076952_22292978.jpg


私は明日からの3連休も、もちろん”教習所”です。

ここ2年くらい前からタマ家ではこんな会話が・・・
8  「タマちゃんも免許取りなよ」
タマ 「教習所代は?」
8  「それは自分で出しなよ」
タマ 「じゃ、ムリ~」

ところが、2ヶ月ほど前から「教習所代も出す」と言い出し・・・それまでは8がバイク屋に行く時は私は近くのガーデニングショップでウロウロしていたのですが、半強制的にバイク屋へ連行。
社長、店長はじめ当然”バイク歴○○年”という方々ばかりなので、これから教習所に通うかもしれない私はとてもイジリ甲斐があるんでしょう。周りがすっかりソノ気に。

そのバイク屋の社長の奥さん、私より小柄なのですが、40代も半ばを過ぎてから免許を取り、今では車よりもバイクが好きになったという話を聞いてから、私もちょっと興味が出てきたんですよ。
但し、ものすごーく大変で、たくさん転んだし、ゴハンもノドを通らず5キロも痩せたんだとか。無意識のうちにこの「5キロも痩せた」にグラッと来たのかもな・・・

そして、極めつけ。
たまたま休暇中の平日夕方バイク屋にいたら、俳優のI氏が来店。
そのお店はハーレーショップとしてはわりと人気のあるお店らしく、芸能人のお客さんも何人かいるようです。会話にI氏も加わってきて「頑張ってください。応援してますよ。」とか言われ、なんだか引くに引けない雰囲気に・・・ 私も単純なので、ちょっとソノ気に・・・

そこからの8は速かった!
いつもは私の話なんか聞いちゃいないのにすぐに教習所見学、入学手続きとなり、父兄のように付き添ってます・・・有り得ない。こんなにかまわれたことないかも。
「○○買って」と言っても完全無視なのに、こういう時はお財布がカパカパ開きます。こういうアンバランスさがよくわからん。

5年くらい前まで8のバイクはスピードタイプだったのですが、ハーレーの100年モデルを買ってからハーレー派に。
ハーレーに乗るようになって季節の変化や風の匂いを感じ、自然を楽しみながら走ることを覚えたのかもしれません。スピードタイプの頃は私が免許を取っても”足手まとい”になるから勧めなかったもんな。

子供もいないし、共通の趣味もないので、これからつまらないなぁと思っていたのですが、私の趣味のバレエにに合わせるというのもね・・・かなり厳しいし・・・ 見たくないし・・・
それがまさかバイクになるとは思いませんでしたけどね・・・

まだ1時間しか乗ってないので、これからが苦労苦労の涙なくしては語れないという情況になっていくんでしょうけどねぇ。また報告しますワ。
[PR]

by sumomo0731 | 2008-11-21 22:58

いつもの出来事 & ・・・

f0076952_21455219.jpg今日はタンポポのトリミング・デーでした。
いつも朝10時にお願いして、2時間から2時間半後に迎えに行きます。いつもは朝ゴハンの後は爆睡タイムなので、戻ってきた時は眠そうです。



















f0076952_21483495.jpgスモモは毎週末お風呂なので、昨夜もシャンプーしました。毛がモワモワです。

More ・・・とココまではいつもの出来事
[PR]

by sumomo0731 | 2008-11-16 22:02

充実の1日

f0076952_19523362.jpg今週は8は仕事なので、1人でのんびり休暇を楽しんでいます。”何も予定がない休暇”というのを「もったいない」とよく言われますが、私はこういうのが大好き。普段の仕事の毎日からは考えられないくらい気持ちの余裕ができて、とっても贅沢に感じます。

でも、今日は朝からフル活動。年に1、2回行く御殿場アウトレットへ行ってきました。8と行くのもいいのですが、”本気”の時は”1人で”が鉄則です。生活必需品をいくつかGET。











そして、前から気になっていたリヤドロの動物達。数年前に「幸運のブタ」というのを見て可愛いなぁと思っていたのですが、この「幸運のパンダ」もなかなか可愛い。”幸運の”というネーミングに釣られて連れて帰ってしまいました。
f0076952_19544631.jpg



但し、この方に壊されないように、置き場所はトイレですが・・・
f0076952_2061996.jpg

↑コノ頃は可愛かったなぁ~ ちっちゃいし

More そして、夕方は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-11-06 20:07

旅に出てました

金曜日から、2泊3日で実家に帰ってました。
f0076952_8194989.jpg

昨年は夏休みを取れなかったので、今回の帰省は2年数ヶ月ぶり。やっぱり1年に1回は帰りたいものです。
もちろん3ワン+8と車で。平日に移動できたので、渋滞にはまることもなく途中8の”仕事休憩”で1時間ほどロスしましたが、その他の休憩を入れても10時間。なかなか快調でした。

More お留守番のあの方は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-11-04 08:26
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30