<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


スモとのコミュニケーション

スモモ、叱られています。
f0076952_19165833.jpg

悪さをしたのはポポ。ポポはよくトイレじゃない場所でウ○チをします。
そういう時、ポポ”大喜びなカンジ”でクルクルします。バターになりそうな勢い。
そして、コハルとスモモが隅っこで”恐縮”して下向いてます。特にスモモ。

「スモ、お願いしたよねー。ポポにちゃんとトイレでさせてってお願いしたよねー」としつこいワタシ。スモには可哀想ですが・・・保護者としてちゃんとしてもらわないとっ!・・・って単に面白がってるかも・・・

こういうイジワルはワンにはいけませんよね・・・ハイ、わかってます。だから繊細なコハルにはしないんですけどね・・・スモにはつい・・・

f0076952_19233896.jpg

まっ、ヘコタレてませんしね。これもコミュニケーションです。(苦しい)
[PR]

by sumomo0731 | 2008-08-21 19:24

マルガリータ・チン

マルガリータ・チンですが・・・
f0076952_8341487.jpg

こんなんなってます。イケてません。田舎のことですからね、カットもイマイチです。


前にaiちゃんにカットしてもらった時はそれなりに可愛く、ずっとマルガリータでもいいと思ったんだけどなぁ~ ↓
f0076952_8342761.jpg



コハルは実家では父母のことを下に見ているらしく、ご飯もまたダラダラ食いになっているようです。昼間は涼しい1階玄関の床でゴロゴロ。2階のリビングから呼んでも無視らしい。
でも、ひとこと「オヤツ」と言うとすごい勢いでやってくるんだとか・・・完全にナメられてますね。

こちらではスモモ&タンポポのお気楽ペアにかなり押され気味で小さくなっているので、実家ではのんびり寛いでいるようです。数年前に預けた時は急性胃炎になったのがウソみたい。

2年前の写真と見比べてみても、かなりトシをとったなぁという印象です。
毎日見ていると気づかないけれど、確実にトシとってますね。コハルも今年の秋で12歳です。もう老犬なんだなぁ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-08-16 08:32

戻りました

約1週間、香港に行ってました。コレは香港のオフィスからの眺め。
f0076952_20551686.jpg


”家庭の事情”により、極力出張は避けたいのですが、今回はどうしても無理でした。
出発の日は成田で急な雷雨により離陸できず、飛行機の中で2時間近く待機。
そして、香港での初日はこれまた急な台風が・・・ 香港では台風の強さがレベルで表示されますが、8を超えたら、会社、学校、お店全てが休みになります。外に出ると危険だからです。
そう滅多にはないようですが、なんと初日の台風はレベル8。それでもホテルでのミーティング。休ませてはもらえませんでした。(泣)

4泊の滞在中、自由時間もなく、やっと最終日の夜に出掛けられるか?と思いきやちょっとした爆発(?)騒ぎがあり、あまり外出しないようにとのこと。結局、仕事ばっかりでした。(当たり前だけど・・・)

f0076952_2133592.jpg

タマ家では、はっちゃんも出張族。出張が決まった時、本当に困りました。
そこに助け舟を出してくれたのがKOKOちゃん。スモ&ポポのお里帰りを快く引き受けてくれました。本当にありがたくって・・・足を向けて寝られません・・・ ちょっと方角がわからないので、もし、足向いていたらゴメンナサイ

病院ではいつもまったりし過ぎてて、先生に「目に光がない」と言われていたスモモですが、今回のお里帰り中に”活発な”ところを見てもらうことができて先生にもアピールできた模様。(爆)

そして、”カンジの悪い”タンポポですが、KOKOちゃんに性格の改善をお願いしていました。KOKO家ではチワワ学校、ダックス学校などに日替わりで入学させられ、ちょっとイジケ気味だった模様。治っているかどうかはビミョウ。だって、環境が”タマ家”ですから・・・

コハルは出張の前に飛行機で実家へ。
南国なので、暑さも半端じゃなく、見かねた実家の母にトリミングに連れて行かれマルガリにされた模様。今はマルガリータ・チンになってるらしいです。

More あの方は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-08-10 21:17
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31