<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


プチ・ぽっちゃり

f0076952_22175031.jpg←「あの方」の定位置は・・・ココ
他にもいくつか好きな位置はあるようだけど、ココはかなりお気に入り。ワタシとしては上から目線なのがちょっと気になるんだけど・・・


















f0076952_22194169.jpg近寄ってぇ~ よーく見ると・・・”はみ出て”ます!(爆) しかもちょっとヨリ目だし!
春になって食欲UPしたのですが、その状態がまだ続いてます。最近プチ・ぽっちゃりネコ状態です。

理由はないのですが、ウチでは桃太にオヤツをあげたことがありません。ネコフードのみ。しかもずーっと同じ種類。経済的に2キロサイズの袋を買っています。
だからなのか?ヒトの食べ物に悪さはしません。”コレだけは”自慢ですっ!
[PR]

by sumomo0731 | 2008-06-26 22:23

タンポポ

タンポポをお迎えしたのは2004年6月。スモモのお迎えから3ヶ月程後になります。
スモモ、コハルと老犬所帯に生後3ヶ月のタンポポのお迎え。子犬は久しぶりだし、昼間はずっとお留守番なので心配もあったのですが、スモモとコハルがいてくれたからお迎えできたのかも。
f0076952_8435835.jpg


タンポポは最初とてもいい子でした
そう「過去形」。トイレだって絶対はずさなかったし、ちょっと気弱そうでおとなしいカンジだったし・・・
ところが、4年たった今じゃ「ワタシが一番エライのよ」な態度で犬達にはカンジ悪さを振りまいています。(汗) 食後のエクササイズのようにスモモにはケンカを売り、他所の犬が近づいて来た時もうなります。ただ、ヒトに対しては1度もうなったことはないので、犬の間だけなんでしょう。

まぁ、①目が見えない ②レッド ③メス ということが要因かと・・・ あっ、あとタマ家の放任主義も入るかな・・・(大汗)

私がしかってもあまり反省しないんですよ。でも、はっちゃんが叱ると地面に頭がつきそうなくらいうなだれて、背中もまるまって「それはそれは反省している」ポーズになります。
でも、ちょっとでも優しい声を出したら、叱られていたことなんかすぐに忘れて大喜びでピョンピョンします。はっちゃんも「こりゃ、ダメだ」と呆れ顔。
もしかして・・・プードルってちょっとノーテンキですか???

f0076952_858372.jpg

カットスタイルによってさまざまな表情になるコですが、今はこんなカンジ。
ボーイッシュ好きな私のせいで耳の飾り毛も短く、「男の子ですか?」なコのままです。
[PR]

by sumomo0731 | 2008-06-22 08:48

スモモ

懐かしいスモモの写真です。2004年3月にスモモが家族になってから約1ヶ月の頃の写真。
f0076952_14584458.jpg

まだ毛もフワフワで女の子らしいでしょ。早いものであれから4年たちました。
当時は6キロくらいあった体重も、今では4.5キロくらいしかありません。背骨や腰骨がゴツゴツしています。犬にとっての4年はとても大きいし、12歳を過ぎてくると目に見えて老いてくるように思います。あと1ヶ月ほどで13歳になります。

スモモにはいろんなことを教えてもらっています。
プードルという犬種の素晴らしさ、犬友の素晴らしさ、老犬の可愛さ、大人になってからでもシッカリと家族になれるということ、などなど。

もし、スモに何かあっても、こうしてあげたかった、あぁしてあげたかったというような後悔はないと思います。もちろん、「もっと一緒にいたいな」という思いはいつもありますけどね。
一緒に家族としていられることが何より幸せだと思います。
まだあれこれ心配するには早すぎるのですが、いつどうなっても他の子達のために、そして何よりもスモモのために落ち込みすぎることのないようにできるといいなと思います・・・わからないけど・・・

・・・なんて、特に何があったわけでも、スモモの体調が良くないわけでもないけれど、最近目に見えて衰えてきたスモモを見てるとちょっと先を考えたりするようになりました。

まっ、どの子よりもガッツキでお風呂中や病院でも寝る子ですから、まだまだ元気に長生きしてくれると思いますけどね(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2008-06-15 15:15

グチってます

f0076952_23442487.jpg今週はいつもよりも余裕のない日々を送っています。
火曜日から金曜日にかけてロンドンにある本店と香港にあるアジア地区のヘッドオフィスから人が数人来ています。私の上司や同僚にあたる人のため、基本的に全て私がケアしなければいけません。・・・でも・・・彼らとは英語でのコミュニケーションになります。
ものすごーく辛いです。胃に穴が空きそうなほど、頭に十円ハゲができそうなほどストレスです。だって、何言ってるか全部理解できるはずもなく、満足に喋れるわけでもなく・・・
今日が一番大変な日だったので、ひとまずホッとしています。

頭が疲れているとなかなか寝付けません。そこでブログの更新でもしようとPCに向かったのですが、早速「あの方」がやってきました。定位置です。膝に乗って体半分を机に乗っけてます。非常にジャマですが、こういう姿を見ているととっても癒されます。


お留守番が長いので、コハル、スモモ、タンポポにはかなり我慢をしてもらっていますが、「この方」はどっちでも気にしてないようですね。ただ、帰ってくるとずーっとストーカー猫になりますけど・・・やっぱり彼らに癒されてるんだなぁと感じます。彼らナシの生活は考えられないな。

あと一息がんばりまーす!
グチを聞いてくれてありがとうー
[PR]

by sumomo0731 | 2008-06-04 23:45
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30