<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


バラ熱

去年買った私の最初のバラ。ものすごく丈夫な種類だったらしくズボラな私は1度も肥料をあげず、消毒もしなかったのにとっても大きくなって、今年も綺麗に咲いてくれました。
f0076952_16535435.jpg



調子にのってGWには京成バラ園で、その合間には近所のバラ農園で合計6鉢もお買い上げ。結構な出費です。
ずっとずっと欲しかった「バタースコッチ」も買いました。ベージュというか茶系の花で、地味ですがとてもいいです。ツルバラなので"アーチ"に絡めるつもりだったのに・・・一体どうする?!
f0076952_16445598.jpg


More 京成バラ園には・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2008-05-22 16:49

やっぱりな・・・

f0076952_23161714.jpg去年のクリスマスプレゼントにずっと欲しかったダッフルコートを買ってもらい「3年分な」と言われていたので、今年の誕生日は"ちょっと控えめ"にお伺いをたててみたんですよ。
その"ちょっと控えめ"な態度が気に入ってもらえたのか(?)「庭にバラ用のアイアンのアーチが欲しい」という私の全然控えめじゃないリクエストが聞き入れられ庭をお願いしたシーズンの方からカタログをもらってルンルン眺めていたんですけどね・・・













f0076952_23223780.jpgその直後に寄った電器店ではっちゃんは去年から欲しいと言っていた大型冷蔵庫をお買い上げ。お店で一番大きいのを買っちゃいました。容量601ℓ。大きいので2階までの周り階段を上げるのは無理で、2階のベランダからクレーンで搬入。ありえないっ!

そして、イヤな予感は的中。
タマ「私のアイアンアーチは?」
8「冷蔵庫買っちゃったからお金ないし、ソレで」
タマ「えっ・・・ソレでって・・・」

「やっぱりね」の展開。
私、冷蔵庫なんて頼んでないし、ちっちゃくても十分だったもん・・・ガックシ
納得できないなぁ・・・

大きくってガラガラ、スカスカの冷蔵庫はなんだかわびしさが漂ってます。(涙)
[PR]

by sumomo0731 | 2008-05-20 23:16

お休みは・・・

まったりしていました。
GWはカレンダー通りお休みだったのですが、1日追加で休暇が取れれば実家に帰ろうと思っていました。・・・でも、残念ながらそれもかなわなかったので、普段できない片付けや掃除をしようと思っていたのですが、初日から風邪を引いてしまい散々でした。
f0076952_82422100.jpg

GW初日、実家から旬のカツオのたたきが送られてきました。
こちらでカツオのたたきを食べたことはありませんが、ウチの母流は野菜をたっぷり乗せてポン酢でいただきます。ポン酢も農家から分けていただいたユズの絞り汁を加え、とても爽やかです。


f0076952_8283351.jpg

モモちゃんも一応テーブルに着いていましたが、まぁ、関係ないですね。(爆)
ウチではモモタには一切オヤツをあげていないせいかヒトの食べ物には全く関心を示しません。フードもずっと同じ銘柄のものだし、ホント、ラクチンです。
[PR]

by sumomo0731 | 2008-05-06 08:30
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31