<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2つの記念日

2007年、ついこの前お正月だったような気がするのですが、もう来週は3月に突入です。
陽も随分伸びてきたように思います。

3月と言えば、タマ家では2つの記念日があります。
そう、スモモを我が家に迎えて3年になります。3月の最初にお見合いをして、その翌週にお迎えに行きました。

私が2003年12月にある里親募集で、最初にスモモと出会った時の写真です。
f0076952_23492637.jpg

このスモモと目が合っちゃったんですねぇ。毎晩見てました。
もう3年?まだ3年?どちらが適当かわかりませんが、スモモの11年半の犬生の中の1/4しか一緒に過ごせていないなんて・・・なんだか悔しいです。
今ではすっかりタマ家の子ですが、それでもスモモはどんなに甘えた時でもお腹を見せてひっくり返るということはしない子です。
最近は老犬特有のゴツゴツした体型になってきましたが、ずっとずっと元気で長生きしてほしいです。

そして、もう1つの記念日は3月15日。タンポポの誕生日です。
今年で3歳になります。光を失ったまま生まれてきたタンポポですが、しっかり逞しく育ちました。
f0076952_23555361.jpg

↑2月のトリミングの時の写真。aiちゃんが撮ってくれました。珍しくイイ感じで寄り添って写っています。

保護犬として出会ったスモモとタンポポですが、この3年でいろいろなことを教えてくれました。
まだまだ教わることはたくさんありそうです。
[PR]

by sumomo0731 | 2007-02-24 00:07

やっと一息

随分お休みしてしまいました。
いろいろあり、自宅でPCを開くことがほとんどなかったので、前回の更新から約1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。ご心配いただいた皆様、ごめんなさい。そしてありがとうございました。タマ家の皆、元気です!

昨日は今年2回目のトリミングでaiちゃんの所に行ってきました。
f0076952_21132294.jpg

ポポ、新しいファッション(?)に挑戦! 脚にポンポンをつけてもらいました!
・・・と言えばオシャレに聞こえますが、実は舐めクセがついてしまい、毛が切れ毛状態に。そこで苦肉の策です。どうですか?案外可愛いでしょう?!

写真はありませんが、コハルもスモモも元気です。

More 昨日は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2007-02-11 21:18
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28