<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


結局・・・

昨日は結局午前中では用が終わらず・・・
急遽、午後も休みをいただくことにして、1日家にいました。その「用」のせいで家から出られないため・・・KOKOちゃんに連絡⇒KOKOちゃん出動となり、ウチに遊びに来てくれました~近いっていいですね。

そして、昨日のお供は初お出かけの雫!!!
f0076952_2230565.jpg

生後1ヶ月を過ぎ、可愛い盛り!すんごく可愛いです。老犬好きの私ですが、雫は文句なく可愛いです。物怖じもせず、チョコチョコ、ピョンピョン、よく動きます。

疲れたらちゃんと自分のバッグに戻って寝るんですよ。1人遊びもできるし、トイレも完璧でした。いやぁ~、可愛い。
↓1人遊び中
f0076952_22351579.jpg



ウチには3頭の犬と1匹の猫がいるはずですが・・・
あれ?今日の「あの方」、中身が「カワウソ」になってます。
f0076952_2236558.jpg

ものすごーく興味があるようですが、雫がバッグから出てくるとへっぴり腰で逃げて行きます。まったく・・・

3頭も犬がいるのに、誰も雫と遊んであげません。
以前anzuちゃんに「タマちゃんちって犬が3頭もいるのに、みんなバラバラって感じだねぇ」と笑われたことがあります。その通りっ! by タマ

おまけ!
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-28 22:39

今朝はまったり~

今日は急用ができたので、午前中お休みをいただきました。
楽しい用ならいいけれど、なんだかこういう事で貴重な休みを取るのはもったいないなぁ~

毎朝7時前には家を出るので、バタバタですが、今朝はゆっくりしています。
以前、仕事を数ヶ月していなかった時は、朝はっちゃんを送り出した後はちょっとゆっくりする時間がありました。朝ゆっくりできるのはとても気持ちいいですね。

犬達もいつもよりものんびりしているようです。
珍しくコハルとスモモのツーショットが撮れました。
f0076952_8362274.jpg



今日の午後と明日1日行けばお正月休みになります。
1月4日からは仕事なので、すごく長い休みというわけでもありませんが、業種柄カレンダー通りの休みしかなく、あとは有給休暇を使って休むしかない会社なので、こういう休みはとても嬉しいです。

でもね・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-27 08:46

みなさん、ありがとう!

いよいよクリスマスですね。
少し前に素敵なプレゼントをいただきました。
f0076952_0213279.jpg

頼れるお花屋さんボン・ヴィヴァンさんが、家のお祝いとクリスマスのプレゼントにと贈ってくださいました。とても立派なポインセチア。殺風景な我が家が一気に明るくなりました。いつもながら抜群のセンス、そして温かい気持ちが伝わって来ます。

そして、時々コメントを寄せてくださるemiさん
emiさんからとっても素敵なカードをいただきました。emiさんとはブログを通じてのお付き合いで、まだお会いしたことがありません。でも、きっと可愛い方だと思います。4頭のワンコとの暮らし、そして、ナント新築したお家には素敵なワンコ部屋が!羨ましいです。
f0076952_0263330.jpg


そしてそして、昨日会社宛てに素敵なプレゼントが届きました。
10年来の大親友Aちゃんから。ビックリ!だって、Aちゃんは今年オーストリア人のご主人んと結婚してウィーン在住ですからね。
Aちゃんはとてもデコレーション上手で、クリスマス時期にお邪魔したことがあるのですが、家の隅々にまで神経が行き届いたデコレーションでした!すごい!ウチに来て飾ってほしいわぁ~
f0076952_030716.jpg


素敵な贈り物、とても嬉しいです。
そして、同じくらい嬉しいのは、みんなの気持ち。私達のことを思いながら選んでくれてるんだなぁと思うと幸せで温かい気持ちになります。本当に本当にありがとう!!!

いよいよクリスマス本番ということで、
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-23 00:45

最近のお気に入り

最近の「あの方」ですが、テレビ観賞にはまっているようです。
f0076952_2385443.jpg


お気に入りは「犬」が出てくる番組。
犬が出てくると画面をタッチしています。やっぱり自分が「猫」だという自覚はないようです。時々テレビの裏を覗いて犬を探したりしています。

そして、先週発見した新たなお気に入り番組は・・・「オーラの泉」でした。
↑「オーラの泉」鑑賞中。真剣です。ちょっと猫背ですが、姿勢もいいです。
何か見えるのか?コワイです。壁に映る影もコワイし。(汗)

今日は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-11 23:17

うわーっ!

今日帰ったら・・・玄関に入った途端・・・イヤな予感・・・いえ、”臭い”が・・・
とっても恐かったけれど、行くしかありません。勇気を出してリビングへ。
いつもはワラワラとペットゲートに寄ってくる犬達がいません。静かです・・・いったい?

わーっ!なんじゃ?これはーっ?
ゆるゆるウ○チがワンコベッドにー!すんごいことになってます。
ベッドはもう洗える状態ではないので、もったいなかったのですが廃棄処分。
普段だったら我先にと来るのに、だーれも来ません。私の殺気を感じたか?!

「なんだー!」とは思ったものの、お腹を壊している子のことは心配です。いったい誰?
見た目はみんな元気。コハルは毛が長いため、お腹を壊すとすぐにわかりそうですし、今までお腹を壊した事は1度もありません。タンポポのお尻も綺麗。

あ~っ!(泣)
初トリミングしたばっかりなのに・・・
その後、シャンプーも1回したばかりなのに・・・
スモさん!いい加減にしてくださいーーー!!!(怒)

いえいえ、お腹を壊しているんだから、ベッドを汚したことは仕方ありませんよ。それは怒ってません。怒ってるのはね・・・顔がぁ・・・マズルがベージュです。茶色です。これって、もしかして???
うわーっ!考えたくありません。

スモモは締め出し。みんなにゴハンをあげてスモモはお風呂です。
↓ゴハンを食べてるタンポポを見つめるスモ。(注)お風呂前なので振り向かないでね!
f0076952_22431944.jpg

可哀想ですが、今夜はゴハン抜きです。

お風呂入りました。
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-07 22:47

またまたデビュー

さてさて、先日はお菓子作りデビューを果たしたワタクシですが・・・
ナント、今度はトリマートリミング・デビューをしてしまいました!
↓こちら、処女作。タイトル「天使のスモ・ヤギ」
f0076952_2225253.jpg
もちろん、トリマーaiちゃんの(かなりの)アシスト&修正付ですが・・・

2年半前、スモモを我が家にお迎えして以来のお付き合い。
月に1度のスモモとタンポポのトリミングだけではなく、たまにゴハンも一緒にしたりして親しくしてもらっています。

引っ越すに当たって、一番寂しかったのがaiちゃんちと遠くなってしまうこと。
いつもはスモモとタンポポを朝預けて、夕方お迎えに行っていたのですが、遠くなってしまったのでなかなかソレができません。
スモモはまだいいのですが、タンポポは目が見えないため、他のトリマーさんにお願いするのがとても心配。
それをaiちゃんに話したところ「じゃ、教えてあげるからスモモは自分でやってみる?」との嬉しいコメント!「自分ちの子は本当は飼い主さんがやってあげるのが一番だって思ってるの」とのこと。タンポポだけなら、終わるまで待っていられるし、スモモは老犬で将来のこともあり、自分でできればいいなと思っていたので、とてもありがたかったです。普通、プロのトリマーさんからなかなかそういうコメントはいただけませんものね。「本当に犬のことを思ってくれてるんだなぁ」とグッときました。

とは言っても・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2006-12-05 22:48
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31