人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラも終わり・・・

ここのところ、バラ熱に取り付かれ、でも週末しか休みがないとなかなか園芸店にもゆっくり行けず、バラ関連の本をアレコレ買ってます。結構な出費。
バラも終わり・・・_f0076952_2331236.jpg

今年も実家ではバラが綺麗に咲いたようです。コレは有名な「ピエール ド ロンサール」大ぶりのツルバラで、とっても綺麗です。

そして、コレは「メアリーローズ」という名前のバラだとか。
バラも終わり・・・_f0076952_23325222.jpg


昨年は教科書通りに育てたので、たくさんの花が咲いたそうですが、今年は諸事情によりあまり世話ができなかったので、花付きがあまり良くないそうです。花って正直ですね。

園芸店の人が「バラの世話に休みはないですから」とおっしゃっていましたが・・・果たして私にできるんだろうか?
春のバラは一旦休み。ウチの苗の花も全部終わりました。はて、ちゃんとまた咲くんだろうか?

KOKOちゃん、emiちゃんと「園芸店巡りしたいねー」と言っていますが・・・バラ先生連れてかないと素人3人じゃどうなるのかコワイですぅ~(爆)
誰か先生になってくれませんか???





お陰様でみんな元気です。
バラも終わり・・・_f0076952_23392673.jpg

まっ、スモはいつものカンジで・・・

バラも終わり・・・_f0076952_23405121.jpg

ポポはまだチョンマゲが決まりませんが・・・

バラも終わり・・・_f0076952_23421770.jpg

コハルは先週、病院で耳を診ていただきました。
トシと共にビビリ度がひどく、家で手当てできません。代診の若先生と助手の方の2人がかりで・・・そして・・・興奮した時のクセ(?)で、ウンチまで漏らしちゃって・・・

まったく、ウチの子達って・・・

あっ、「あの方」も変わりないです。ちょっとアザラシ風ですが・・・
バラも終わり・・・_f0076952_23472932.jpg


by sumomo0731 | 2007-05-31 23:49
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31