人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたデビュー

さてさて、先日はお菓子作りデビューを果たしたワタクシですが・・・
ナント、今度はトリマートリミング・デビューをしてしまいました!
↓こちら、処女作。タイトル「天使のスモ・ヤギ」
またまたデビュー_f0076952_2225253.jpg
もちろん、トリマーaiちゃんの(かなりの)アシスト&修正付ですが・・・

2年半前、スモモを我が家にお迎えして以来のお付き合い。
月に1度のスモモとタンポポのトリミングだけではなく、たまにゴハンも一緒にしたりして親しくしてもらっています。

引っ越すに当たって、一番寂しかったのがaiちゃんちと遠くなってしまうこと。
いつもはスモモとタンポポを朝預けて、夕方お迎えに行っていたのですが、遠くなってしまったのでなかなかソレができません。
スモモはまだいいのですが、タンポポは目が見えないため、他のトリマーさんにお願いするのがとても心配。
それをaiちゃんに話したところ「じゃ、教えてあげるからスモモは自分でやってみる?」との嬉しいコメント!「自分ちの子は本当は飼い主さんがやってあげるのが一番だって思ってるの」とのこと。タンポポだけなら、終わるまで待っていられるし、スモモは老犬で将来のこともあり、自分でできればいいなと思っていたので、とてもありがたかったです。普通、プロのトリマーさんからなかなかそういうコメントはいただけませんものね。「本当に犬のことを思ってくれてるんだなぁ」とグッときました。




でも・・・犬の爪きりは恐くてイヤです。猫は簡単だけど・・・
なので、これからもタンポポのトリミングの時にはスモモの爪きりとトリミングチェックのためにスモモは同伴するつもりです。
トリミングはとっても楽しかったです。でも、なかなか難しく、aiちゃんのようにはいきません。まだまだたくさん教わることがありますね。

なんて・・・aiちゃんちはなぜか居心地がいいから、つい長居しちゃいます。
結局、1日中犬達と一緒に居座っちゃったりして・・・ありうる!

そして、こちらはaiちゃん先生作のタンポポのカット。
相変わらずタンポポ、可愛いでしょぉ~ かなり強気で感じ悪いんですけどね。
またまたデビュー_f0076952_22463942.jpg

aiちゃん、ありがとう!これからも、よろしくお願いしますね!

by sumomo0731 | 2006-12-05 22:48
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31