自己満足だけど ‥‥

先日、あるバイクのプロの方と話した時のこと。

セロ吉を見て「このくらいのバイクはいいね」とひと言。

排気量の大きいバイクだと、シフトチェンジなんかもそんなにマメじゃなくてもいいし、カーブなんかも何となく曲がってる感じ。
でも、セロ吉のようなバイクは曲がる、走るというをもうちょっと気にしなければいけない分、基本が身につくらしい。
カブクラスの更に小さいバイクも有効なんだとか。

排気量が大きくても、タイプによってはシフトチェンジをマメにしなくちゃいけないだろうから、排気量ってワケではなくアメリカンなタイプが当てはまるのかなぁ?

その方はバイクのプロだけど、最近大きいバイクしか乗ってなかったから下手になったと感じて、小さいバイクを乗るようになったら、感覚が戻ったらしい。

先日、道志をハーレーで走った時、前よりも楽に感じたと言ったら、きっとセロ吉効果だと言われ、嬉しくなった。

もちろん、その方と私のウマイ、ヘタのレベルには雲泥の差はあるけど、私レベルでも少しは進歩できたのかもしれないなー058.gif

一生懸命免許を取って乗り始めたバイクがハーレーだから、ハーレーしか知らなかった。
中型を乗って、大型を乗って、そして最後にハーレーって流れが多いのかも⁈
そういう人は何に乗っても上手いだろうし、アメリカンしか知らなくても上手い人は上手いだろうから、これはあくまでもワタシの場合。

今までは「ハーレーに乗る」だったけど、やっと「バイクに乗る」ようになれたのかな?
なんて、偉そうに感じる今日この頃だったりするのだ。

なんて言ってると、またウシ家のパパさんや8にウケると思うけど、タマは大真面目だよー

そんなワケで、先日土曜日、またまた道志〜山中湖を往復してきた。
超早朝出発で!
f0076952_08322064.jpeg

[PR]

by sumomo0731 | 2016-08-16 08:15
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31