セロ吉のお陰でできるようになったこと

ハーレーに乗り始めて早7年ちょっと。
8からはずっと「止まる時は片足で」と言われ続けていた。
確かに教習所では片足だったな。
左足を着いて、右足でブレーキだった。

でも、ハーレーは重いし、第一足ツキが良いから両足を着くのが安心。
デカハーレーは良いけど、スポーツスターのようなタイプで両足着くのはNG、カッコ悪いと言われ続け、しかも着く足は右足で ‥‥と。

そう言われて周りを見てみると、スポーツ系バイクに乗ってる上手そうな人達は右足率が高かった。
右足を着いてれば、発進の時にギア操作が素早くできるかららしい。

セロ吉は両足着くとツンツンでかえってコワイので、何とか片足で止まれるように頑張った。
バイクが軽いから慣れるのも早かった。

そしたら、ハーレーの時も無意識のうちに片足で止まってた。
重さじゃなくて、バランスだったのかな?

まぁ、こんなどーでもいいようなレベルの低いコトを書くのは恥ずかしいけど、長年怖くてできなかったことができるようになったのはやっぱり嬉しい。

但し、右足で止まるギリギリまでブレーキ踏んでるから、着くのは左足。
それに、やっぱりハーレーは両足が安心だから、9割方両足だけどね。003.gif

8はバイクに乗るテクニックとかは全く教えてくれないけど、「カッコ良く乗るべき」という点は譲れないらしく、ちょくちょく言われる。

まずはテクニックを教えてくれー‼︎
f0076952_20021558.jpeg






[PR]

by sumomo0731 | 2016-07-14 19:38
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31