人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョウなプレゼント

プレゼントがまさかのマンジュウだった誕生日から数日過ぎた頃。
出張中だった8からLINEが・・・「デラタマをローダウンしましょう♪」ってあった。
その上「それをお誕生日のプレゼントにしましょう♪」って・・・(*_*)

デラックスの車高は、スポーツスターよりも低いので、足つきはスポーツスターよりもいい。
でも、車幅がスポスタよりもちょっとあって、左下にあるダービーカバーとやらが出っ張ってるのでちっこいタマには左側に難アリなのです。

普通に乗る分には大丈夫だけど、取り回し、特に左後方に下がる時、どうしても踏ん張れず、ハンドルをいっぱいに切ったりすると力が入らなくて。
ということで、ずーっとずーっとうるさくブツブツ言っておりました。(;^ω^)
それに、もろダービーカバーに当たるから脚も熱いしね。

きっと8的にはどーでもいいレベルの話で「うるさいなぁ」って思ってたと思う。
だって、私が8だったら「うるさい」って思うもん。
うるさかったのと、誕生日がマンジュウだけっていう後ろめたさ?もあってか、デラタマのローダウンを思いついた模様。

確かにローダウンしたら踏ん張りが効くようになるけど、今度はきついカーブでバイクのステップをガリガリ擦る確率がかなりアップする。
今でもたまに擦ることがあるけど、これは超怖い。
そのまま曲がればいいんだよって皆は言うけど、バイクがブレブレしてかなり怖い。
今度はそっちを心配してブツブツ言うタマを無視して、8がローダウン決定。

・・・が!その夜、バイク屋さんから電話をいただいて
「コレ、2㎝くらい下がるから、すぐに擦るようになるけど、大丈夫?」って。
お店からの電話は、タマの携帯ではなく、なぜか8の携帯宛てってところがウチらしい。
アレコレと相談し、結局ローダウンは中止していただくことになりました。

ソフテイル系のローダウン作業って、かなり大変らしく、下げて→戻してって2回も作業をさせてしまうことになって本当に申し訳ないことをしました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。(-_-)
というワケでタマの誕生日プレゼントが流れちゃった。

でも、ちょうどのタイミングであるお方からスマホホルダーをいただいた♪
ということは電源も欲しい~ってことで、USBを着けていただくことにしてローダウンと一緒に作業をお願いしていたので、そちらを無理矢理 誕生日プレゼントってことでねじ込みました。(*^^)v
ナビは必要ないかなって思ってたけど、やっぱりあると便利だもんね。やった!
ビミョウなプレゼント_f0076952_15362764.jpg


先週の楽しかった千葉ツーリング。
帰宅した8にアレコレ報告しようとしたら、8の第一声は「洗車したの?」だった。(;^ω^)
その日は遅くなっちゃったからしなかった・・・とかナントカごまかして、翌日洗車しました。
海辺を走ったからちゃんと水をかけて洗ったよ。
あ、8が・・・ですが・・・

いつもアリガトー!

by sumomo0731 | 2015-05-05 15:43
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31