人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモタの災難

久しぶりの更新です。
タマ家、一応元気ですが 、ちょうど1ヶ月ほど前、モモタに災難が!
急に様子がおかしくなって、ジッと動かない、食べない。
どんどん痩せてガリガリになっちゃった・・・

いつもお世話になっているKOKOちゃんのところに連れて行って診ていただいたところ、腎不全とのこと。腎不全は猫には多い病気だけど、急過ぎてビックリしました。
幸い症状は軽かったけれど、しばらく点滴が必要ってことでそのまま入院することに。

ありがたいことにKOKOちゃんが様子を教えてくれたり、写真を送ってくれたり。
ホント、ありがたいですね。
ビビりなモモタだからご飯も食べないんじゃないか?って心配してたけど・・・
ご飯あげる→食べない→数分後に見たら・・・→完食~だったらしい。(^▽^;)
ちゃっかりしてます。
モモタの災難_f0076952_2031821.jpg


ネコにアマアマな8。
モモタの退院に合わせてベッドを買ってあげるんだって。
選んだのがコレ↓ 好みと違う~!(*_*) 手触りが一番イイからだってー
でも、一番ノリはサクラだったけどね。
モモタの災難_f0076952_2063172.jpg


1-2週間おきに血液検査をしてもらって、様子を見てますが、体重も順調に増えて元気になりました。明日、再度検査をしてもらう予定。
KOKOちゃんと先生に感謝です!

新しいベッドはすっかりサクラのものになっちゃったけど、こんなに近くで寝るなんて今までになかったことだったから、なんだか嬉しいな♪ 
意外と仲良しなのかも?!
モモタの災難_f0076952_2013361.jpg


↑この右のネコの絵のシール・・・
KOKOちゃんからさおちゃんに送った郵便物の封筒に貼られていたんだとか・・・
モモタとサクラ~ 「タマ家のモモタ、タマ家のサクラ」って書かれてる。(^▽^;)
しかもモモタのチョビヒゲまで手描きされてるー(≧◇≦)
さすがKOKOちゃん、芸が細かい!
さおちゃん、写真アリガト♪

by sumomo0731 | 2014-12-11 20:21
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31