フルフェイスデビュー♪

うふふ♪ ワタクシ、フルフェイスヘルメットを買っちゃいました!

実は数年前から気にはなっていたんですよ。
でも、以下の理由から決心がつかず・・・
① ハーレーにフルフェイスってどうなのか?
② 視野が狭くなって車線変更の時なんか怖くないか?
③ 閉塞感がすごいんじゃないか?

免許を取ってまだ日が浅い時、ショップの社長さんから事故に遭って大怪我をしてしまった女性のことを聞きました。
その時の社長のコトバがずっと頭に残っていて。
「本当は女性にはフルフェイスを被って欲しいんだよね」って。

身近に「あー、すっごく上手だなぁ」って思うスポスタ乗りの女性が2人います。
バイクのキャリアも長いこともあって、私のようにガチガチになることもなく、とっても自然。
とてもカッコいいのです。
その彼女達のヘルメットもフルフェイスなんですよね。
しかも内1人は夏でも上下革。なんだか意識の違いを感じました。
それを見て「スポスタならフルフェイスもありかな?」ってことで①はクリア。

GW中にバイク用品店に行ったときに試着したところ、思っていたよりも視野が狭くなることもなく、大丈夫そう。
②も意外とあっさりクリア。

③についてはですね~ 意外や意外、落ち着くんですよー
自分の世界に浸れる感満載なカンジ♪
・・・そう、私、狭いところ好きなんですよねー 忘れてたけど!(*'ω'*)

スッキリしたところで、私が選んだフルフェイスはこちら♪
f0076952_21275172.jpg

女性らしいデザインのものもいくつかあったのですが、やっぱり私が選ぶとこういうのになっちゃうなぁ。
せめてカッコだけはカッコ良く!(*^^)v

ヘルメットや服装は個人の好みや考え方があるので、どれが良いとか良くないとか、そういうのは皆違っていいんだと思います。
でも、バイクはクルマと違って身体がむき出しだし、"安全な乗り物"ではないし、運転技術も未熟なので、せめて少しでも安心して乗れるように自分なりに考えて乗らないといけないなぁと思います。

そうは言っても、さすがにデラタマにフルフェイスはあまりにも似合わないので、被りません。
へへへ、そこは譲れないのだ。
だから、フルフェイルはチビタマ専用。

今週末の女子ツーでフルフェイスデビューです。

8には「足元が見づらくなるから、バイクを降りた時に転ばないように」と言われてます。
・・・確かに。私、転びやすいので、気をつけなくちゃ!
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-08 21:46
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31