人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと初走り!

ご無沙汰しています。
まったり、うっかりしている間に2014年最初の1ヶ月が終わろうとしています。
いつもいつも言うことですが、本当に早い!

ブロ友さん達は「初乗りしたよ」なんて言ってますが、私は半ば冬眠状態で、バイクにはもう1ヶ月以上乗っていませんでした。
大好きなバイクですが、長く乗らないと「なんだか乗らなくてもいいかなー」って気になったりして。
まぁ、こう寒くてはなかなか積極的に乗る気にもなれず、8からちょっと誘われても「行かないー」と乗る気はほぼゼロでした。

が!先週の半ば、ウシちゃんから連絡が。
「週末暖かいみたいだよー」って。
そう、それだけなのに私には「週末暖かいよ。どっか行こ♪」と聞こえちゃったりして。(笑)
気分はすっかり"行く気"。 でも、ちょっと風邪気味だったので、お返事は1日待ってもらうことに。
でも、もう行く気満々ですから~ 翌日「行くよ!」と返信。 行き先はお初の成田山です。

「成田は寒い」 とか 「成田までなんて高速ばっかりだからつまんないよ」とかアレコレ8がうるさい。
なのに、ウシちゃんに返信していたら・・・ボソッと「パパさん来るなら行ってもいい」なんて・・・
え?誘ってませんけど?! ヒトコトも誘ってないよ。

とりあえずウシちゃんにソレを伝えるとあちらでもパパさんが同じことを言ってるんだとか・・・
どこまで似てるのか、この2人!
"仕方ないので"連れて行ってあげることにしましたー(爆) が!諸事情により、パパさん不参加。
そうなると自動的に8も不参加です。

8は房総方面にソロツーの予定だったのに・・・気がついたら待ち合わせ場所の幕張PAにもついてきて、そして気がついたら、成田山にもついてきた!えぇ~!
やっと初走り!_f0076952_21483648.jpg

本当は成田山の駐車場でバイバイする予定だったのですが、成田山は激混みで、駐車場に辿りつくどころではなく、困り果てて渋滞の中待ってると・・・
ジーッと視線を感じます・・・チラッと見るとある土産物店のオジサマがこっちを見てる。
何となくオシャレで、服装の感じからバイク乗りさんかなぁ?という雰囲気。
暫くしてその方が8に話しかけてきました。
なんと!店の裏の自宅の駐車場に停めてもいいよって!ヤッター!助かったー!
本当にありがたいですね。遠慮なく停めさせていただきました。

・・・と書くとシンプルだけど、実はなかなか停めにくい場所で、8のバイクを入れた後、私達のバイクも8に停めてもらってーとなり、一番奥の8のバイクは出られなくなりました。
ハイ、ココで"自動的に"8も成田山居残りです。(爆)

お腹も空いたのでまずはランチ。
意外にもウシちゃんはウナギが苦手。でも、さすがチャレンジャー・ウシ子!ウナ茶漬けを完食です!
これでウナギ、克服できたかっ?!
※ウナギ苦手なはずのウシちゃんですが、ウナギ解体ショーに釘付け。なかなか離れようとしません・・・
本当に苦手なのか?!(爆)
やっと初走り!_f0076952_21465055.jpg


初めての成田山は想像以上に楽しい場所でした。
お参りをした後、お土産物屋さんをウロウロ。 いろんなものがあって楽しい~♪
カゴ星人タマとしてはカゴを連れて帰りたかったのですが、バイクだから断念です。リベンジしなきゃ!
もっと早く行けば良かったな。
節分が過ぎると多少は空くようなので、来年もまた行きたいな。

帰る前にバイクを停めさせてくれたオジサマのお店でお茶しようということになりお店へ。
バイク乗り同士、会話がはずみます。こういう出会いって本当に楽しいです。
オジサマの愛馬、セローに跨らせていただきました。小柄なタマだと足がツンツンだけど、軽いので何となく乗れそうな気がします。
それにね、限定車ということで森の木や葉っぱがプリントされているとっても素敵なセロー。
かなり好みです。オフ車にも興味あるし♪ いいね、セロー♪♪
やっと初走り!_f0076952_21505162.jpg

ウシちゃんは帰りは下道で帰るということで、途中で別れ、ウチは来た道を戻りました。

ちょうどチビタマ号が2回目の車検ということもあり、私は8と別れてバイク屋さんに向かいました。
チビタマ号とはそろそろ5年のお付き合いです。
距離は3万数千キロ。
3万キロを超えてくるといわゆる下取り的にはあまりイイ値段はつかなくなるようですが、バイクの調子はとってもいいんです。
信頼できるショップでしっかり整備してもらっているお陰ですね。

生まれて初めてのバイクがチビタマ号。だからとっても愛着があって可愛いのです。
次の日曜日にお迎えに行くんだ!
今年の女子ツーはチビタマ号メイン予定。いっぱい一緒に走ろうね♪

by sumomo0731 | 2014-01-28 22:04
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31