人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もゆるゆる

12月も、もう半分終わって、今年も残すところあと2週間ですね。
本当に1年はアッと言う間。
でも、ここ数年は毎年いろんな出会いがあって、楽しいことがあって。
とても恵まれているなぁと感じます。

この1年でコハルとスモモとのお別れがあって辛かったけれど、サクラとの出会いもあったし。
悲しいことがあっても家族や友人が支えてくれる。
やっぱりとっても恵まれてるなぁ。本当に本当にありがたいです。

そして、寒くなるとやっぱり"編み物"です♪
以前ブログに載せたこちらの編み込みベスト。ほぼできていたのですが、ゴム編の指定針が1号。
1号針は短いものしか持っていなかったので、ポチッと買ったのに、間違って0号をポチしたようで・・・
そのままイヤになって放置してました。
でも、そろそろ編まなくちゃと思って気を取り直し、再度ポチし直して今ゴム編み中。
柄と色が可愛くて編み始めたけれど、あまりにも可愛いモードなので部屋着になりそうです。

同時並行で編んでいるのが手袋。こちらも1号針で。
1号針ってちょうどヤキトリの串くらいの太さでなかなか進まず手強いです。
今年もゆるゆる_f0076952_22131071.jpg

でね、編んでいると・・・視線を感じるんですよ。
糸や針をガン見する白黒の方が約1名。
油断すると針に向かって猫パンチがとびます。・・・頼むよ・・・

ちょっと疲れたらオヤツタイム♪
職場近くのデパートで期間限定で売られていました。
「すや」の栗きんとん。コレ大好きなんですよね。
今年もゆるゆる_f0076952_22155931.jpg

8にも勧めたのですが、こういう"上品なモノ"は口に合わないらしく、仕方ないので一人占めですよー
あー、本当に仕方ないなぁ~ 

・・・と今年もゆるゆると暮れて行きます♪

by sumomo0731 | 2013-12-15 22:21
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31