オンナ3人バイク旅 ~福島~

楽しみにしていたお泊りツーリング!9/21-9/22の1泊2日で行ってきました♪
行き先は福島!会津方面です。

既にウシちゃん団ガルちゃんはブログを毎日更新しています。

私は・・・と言うとそんな2人のブログを毎朝通勤電車の中で読むのが楽しみ~♪
え?自分の更新は・・・?
えーと、えーと・・・ 出遅れてます。(爆)
えぇ、単に"怠け者"とも言いますが・・・

行く前の1週間はお天気のコトやら服装のコトで毎日3人でLINEでオシャベリ。
帰って来てからもまだ興奮冷めやらず毎日3人でLINEでオシャベリ。
仕事に身が入りません~ ダメダメです。

さて、まずは初日。
待ち合わせは7:30に東北道の佐野SA。
・・・と言うことは2時間みておけば大丈夫かな?
早朝なので、首都高を抜けて行くことにして団ガルちゃんと5:15に東名の料金所で待ち合わせ。

3:30起床、4:50出発です。
真夏のこの時間は明るくて、とても気持ちが良いけれど、9月も後半となると真っ暗で、月と星が綺麗に見えます。空気もヒンヤリ。
今回は意を決してデラタマで出動なので、ハイ、全く自分で出せません。
イヤがる8にも起きてもらって、車庫から出してもらいます。スンマセン

5:05頃料金所到着。ほどなくして団ガルちゃんも到着。
まだ真っ暗です。
土曜日だったからか結構交通量も多く、渋滞が始まると困るので、挨拶だけして出発です。

タマのつたない走りにも団ガルちゃん、シッカリついて来てくれます。
よーく考えると団ガルちゃんと会うのはこれが3回目!もうずっと前から知ってるような感じ。
ブログマジックですねー

意外にもスイスイと走って7時ちょっと前には佐野SAに着いちゃいました。
あらら、私達、案外スゴイ?なーんてちょっと嬉しかったりして。(←単なる自己満足)
ウシちゃんからは6:30頃「これから出るね」ってメッセージが入っていたので、団ガルちゃんと朝ご飯のアンパンをパクパクしてたら、ウシちゃん登場!早いじゃない、ウシちゃん!
f0076952_2217397.jpg


この先の渋滞も怖いので、サッサと出発。
途中ちょっと渋滞もありノロノロする場面もあったけれど、予想よりも順調に那須高原SAに到着です。
ウシちゃんのスケジュールよりも1時間も早かったようです。
ソレをいいことに、ココでまったりタイム~ 1時間くらいのオシャベリですよ。
女子ツーは本当にオシャベリのテンコモリ。きっと男子には呆れられちゃいますね。

東北道を福島飯坂ICで降りてウシちゃんのお知り合いのブロ友さん達と合流です。
実は私はプチ人見知りなので、ちょっと緊張してたんですよね。
待ち合わせ場所のラーメン屋さん「和屋」さんへ。
もう皆さん到着されてました!
女性バイクブログの女王 おくさん、nanaさん、魔裟斗さんとその相方さん、ruitominaさん。
皆さん福島の方々です。
おくさんは福島を盛り上げる活動をされていて、福島に来るライダーさん達の案内役として日々お忙しい中、今回の先導役をしてくださることになりました。
これもウシちゃんの強力なコネがあってこそです。ウシちゃん、ありがとうー!

和屋さんのラーメンは意外にもあっさりと薄味で、とても美味しかったです。
それにね、ライダー特典で味玉を付けてくれるんですよー 
アンパン食べちゃったし、ラーメンはムリかも?!って団ガルちゃんと話してたんですけどね、2人とも完食しちゃった!

和屋さんの後はライダースピットのある「まるせい果樹園」さんへ。
ココもウシちゃんのブログでは知っていたけれど、大きな果樹園で、いろいろな果物の木が!
"リンゴとウシちゃん" ナイスショットいただきましたー♪
f0076952_2233403.jpg


まるせい果樹園さんでしばしまったりした後、いよいよおくさんの先導でスカイラインへ向かいます。
いくつかの果樹園の間の道を抜けて、皆でクネクネ道を登ります。
以前、チビタマで一度走ったことがあるのですが、記憶が全くなく・・・思っていた以上のクネクネに冷や汗が~
f0076952_22351098.jpg


福島の方々とは「はじめまして」だし、バイクも色々。
なのに全然違和感がないのが不思議です。
一緒に走ることが楽しいとはいえ、この日のために時間を割いて参加してくださった福島の皆さんにはとても感謝しています。本当に皆さん温かくて、そして自然なのです。
初対面の方々とも全く問題なく打ち解けて、緊張していたこともすっかり忘れてしまいました。
本当に本当にありがたいですね。

スカイラインの浄土平でノンビリした後は猪苗代湖畔のカフェマリーナへ。
途中のこの道 ↓ とにかく最高でした!車のCMでも使われたことがあるそうです。
こういうナイススポット、案内していただかなかったら行けなかったですね。
f0076952_2239489.jpg

車通りも少ないため、こういう写真も撮れました!
ワタクシ、実は、あまりこういうコトはしない方なのですが・・・(うまくノレないので)
ついつい楽しくて♪ いいですね、たまにはこういうのも~ (爆)

カフェマリーナです。
8とは何度も会津に行きましたけど、こういうオシャレな場所は知らなかった!
ココ、とてもイイです!次回もまた行きたいなー
f0076952_22425744.jpg


カフェでまったりとお茶した後、おくさんのご主人のダンさん先導でお宿近くまで連れて行っていただきました。
そこで皆さんとお別れ。 なんだか寂しかったなー 
福島の皆さん、ご一緒してくださってありがとうございました!
またきっと伺いますね♪

さて!ココからいよいよ3人です!
・・・と言ってもお宿までは1分! アッと言う間に着いちゃいました~

長くなったので、今日はこの辺で。
続編も・・・多分アルと思う・・・多分ね・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-25 22:55
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30