人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前のプチツー

最近、週末になるとお天気がイマイチ。
今週末なんて、イマイチどころか台風直撃ですよ。
今回の台風はかなり大きく、被害も出ているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
ブログで通じて出逢えた方々が全国にいるので、何かあると気になってしまいます。
*****************************************************************

この週末は、バイク仲間の山ちゃんの納車初ツーリングでプチツーに出かけました。
本当は日曜日あたりにと思ってたけれど、お天気の状況により急きょ土曜日に。

連休で混雑が予想されるため、5:30出発です。
待ち合わせの東名海老名SAには6:00ちょっと前に到着。
そんな早朝なのに、さすが連休の下り東名です。もう結構な車の量。あと30分くらい遅かったら渋滞してたんじゃないかなぁ?

コースは新清水折り返しのグルッと東名1周ツーリングです。
第2東名を走るのはほぼ初めてですが、とても綺麗で走り易かったなぁ。
途中のPAで駿河湾を眺めながらの朝ご飯。で、そのまま帰る「ただただ走るツーリング」です。
ペースもそこそこ速いので、お昼前には横浜に戻りましたー 

New山ちゃん号、とても綺麗です。
元はソフテイルスリムの新車ですが、ほぼ全部自分でカスタムして旧車風に仕上げています。
自分でココまでできるってスゴイ!とっても目立って綺麗~♪
台風前のプチツー_f0076952_12213989.jpg

走行距離300キロのプチツーだったけど、走れて良かった!

一緒に走った山ちゃんですが、とても優しいのですよ。
だから、ツーリングに山ちゃん参加の時はとっても安心!
今回もPAのバイク置き場から出す時、バックで下がっててバイクが動かなくなっちゃった時、後ろを引っ張ってくれたのは8ではなく、山ちゃん。8はチラ見しただけー まったくねー
山ちゃん、いつもありがとう♪

昨日と今日はまったり~

昨夜のうちにパン焼き器をセットしておいたので、パンの焼ける幸せな香りで目覚めてまったり。
食後はタンポポのお風呂。
こういう休日、実は大好き。

これからスペアリブ作りにチャレンジ。ウチで作ったコトないんですよね。
ハクママの相棒、ケビンパパのスペアリブのようにうまくできるかなー
初チャレンジはなんでもおもしろいですね♪

by sumomo0731 | 2013-09-16 12:29
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31