人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハルのいない日

コハルが虹の橋に旅立ってから、今日で22日。
静かなコだったので、いつもいた場所を見ると今でもそこにいるような気がします。
でも・・・いない・・・
コハルのいない日_f0076952_2251663.jpg

生後2ヶ月半で私のところに来てから、16年一緒にいてくれました。
私が一番しんどかった時にずっと傍にいてくれたコハル。
コハルからはたくさんのものをもらったなぁ。・・・私はコハルに何をしてあげたんだろう・・・?

本当に手がかからなくて、旅立ったのもあまりにも突然。
もっと気をつけておけば・・・、もっとちゃんと見ていれば今も一緒にいられたんじゃないか・・・
たくさんの後悔と申し訳ない気持ちがあります。

最後はKOKOちゃんの病院で綺麗にしていただきました。
KOKOちゃんや先生方に感謝です。
そして、KOKOちゃんやaiちゃんの毛玉家族がたくさんいるお寺を紹介してもらって8と一緒にお見送りしました。

コハルの最期には会えなかったけど、スモやポポ達が傍にいてくれたから寂しくなかったよね?
「タマちゃんが悲しみ過ぎるとタマちゃんの帰りを待てなかったってコハルが悲しむからね。コハルはタマちゃんを喜ばせることばかり考えるタイプのコだったんだよ。」
KOKOちゃんからの言葉です。とても温かい言葉をありがとうって思ったよ。

私をずっと支えてくれたコハル。
そのコハルを亡くした時も・・・スモ、ポポ、モモタ、サクラ・・・私を支えてくれるのは毛玉達。
あ、8もね。(笑)
コハルのいない日_f0076952_23215651.jpg

虹の橋のたもとでは、先に旅立った先輩ワン達が待っててくれるかな。
コハルはシャイなコだけど、仲間に入れてもらえるといいなぁ。

コハルにたくさんの温かい言葉と、そして綺麗なお花をありがとうございました。
コハルも喜んでいると思います。



**************************************************
そう、"順番が違う"んですよ。
トシは1つしか違わないけど、コハルはまだシャキシャキしてたし、スモモはヨレヨレしてるから。
スモが先だったら「いよいよお迎えが来たのね」って覚悟できてたかもしれません。不謹慎だけど。
でも、スモはヨレヨレだけど、実は結構元気です。(笑)

そして、コハルが旅立ったのはクリスマスの日。
「スモはさ、コハルに負けないように何かの記念日とかに逝くんじゃない?!」とはKOKOちゃん談。
ということで、実は元旦じゃないか?と冗談を言っていたの。

8も「オレもそう思う。元旦じゃなかったから、雛祭りか?あるいはタマちゃんの誕生日か?」なんてまたヒドイことを。
でもね、つい数日前は「案外、このまま20歳くらいまで行くかもなー」って笑ってた。

そうなるといいな。(爆)

by sumomo0731 | 2013-01-17 23:22
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31