人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

学生の頃、友達がたくさんいる人を羨ましいって思ってました。
構内を歩いていると色々な"友達"から声をかけられる友人。いいな~って。

でも、多くの場合そういうヒトが言う友達って"ちょっとした知り合い"も含むんだってことに気付きました。
それが良いとか悪いとかっていうことではなく、私にとっての"友達"は"本当に気を許せる人"だけなので、数なんか関係ないんだって気づいた時、何となくフッと心が軽くなったかなぁ。

ちょうどその頃、「ソウル・メイト」という言葉を世の中で聞くようになり、とても素敵な言葉だなぁって思ったのを覚えています。
そして、結婚する相手はそういうソウル・メイトのような人がいいなーって思ったものです。

・・・とココまではちょっとシンミリな雰囲気の話ですが・・・

さて、皆さん
ご主人や奥様のことをどういう風に表現していますか?
ブログによくコメントをくれるハクママとサチさんは「相棒」という言葉を使っているようですが、「相棒」ってとても親しみがこもった素敵な呼び方だと感じました。

はて?自分は?って思った時、出てきたコトバが・・・!
「ライバル」だったんですねー そう、私にとって8はライバルです!(爆)

私は特に勉強や仕事で負けず嫌いではないのですが(←だから伸びなかった)、変なところで負けん気を発揮するようです。

昔、8と一緒に旅行に行って2人でテニスをしたのですが、お互い負けたくないので決めショット連発。楽しく優雅にラリーとかできず・・・ヘトヘトになったこともあったなー

そして、今はバイク!
えぇ、わかってますよ、絶対に敵わないってことは。
でも、なぜだか負けたくないんですよ!!! (←かなりヘン?!)
だから、頑張るんですよ、私なりに!ですけど。

つい先日、何気なく「8はライバルだからねー」って言ったら、8、一瞬固まって爆笑したんですよ。
そして、また笑い話として言いふらしてるようです。
ネタを提供した気はないんだけどなぁ・・・

理想と現実はかなり違うものです。
「なんでも主人がいないとダメなの」って言う可愛い奥さんに憧れてたのになぁ。(←手遅れ)

バイクの大きさからして完全に負けてるし・・・(←大きさじゃない?)
ひとりごと_f0076952_2183523.jpg


by sumomo0731 | 2012-07-20 21:09
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31