人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋力UP!

ホットヨガを始めました。

ここ数カ月、体力の衰えからくる?疲れが気になっていました。
本当はバレエを再開したかったのですが、気軽に通うにはクラス設定や場所などのコトもあったので、とりあえず何かないかなー?と思っていたところ、身近にホットヨガにはまっている友人が!
体調も良いようだし、何よりもぐっすり眠れるということを聞き、試してみることにしました。

ヨガは習ったことはあるのですが、ホットヨガは初めて。
1時間という時間設定もちょうど良く、ものすごい汗をかきます。
体質的にのぼせ易いので、心配していたのですが、大丈夫そう。

おそらく、私の興味から言ってヨガはずっとは続けないと思いますが、まずは基礎体力作りから。
体力と気力がついてきたら、やっぱり大好きなバレエを再開したいと思っていますが、どーなるかなぁ?

まだ2回しか行っていませんが、一旦帰宅してから車で通えるのも気に入っています。
だって、"のぼせ"なので、真っ赤になるし、ドロドロになるので、とても電車では帰れませんからね。

以前習ったヨガはベーシックなタイプ。
もう10年以上前ですが、数ヶ月の間オバアチャン先生に習いました。
・・・で、そこでワタクシ「ヨガインストラクターにならないか?」とスカウトされたんですよー (爆)
本来体はカタカタで、とてもインストラクターになんてモノじゃぁないので絶対に無理なんですけどね。
一緒に通っていた友人にはとてもウケました。

・・・と言うことで、筋力UPを目指します!
これからはやっぱり筋肉・・・いえ筋力!が大事なんじゃないかなーと思います。

あ!カタチから入るタイプですが、ヨガグッズの購入予定はナシです~

by sumomo0731 | 2012-07-12 21:56
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31