人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったーっ!

女子お泊りツー、行ってきましたー♪
予想通り、いえ、予想以上に!ものすごーく楽しかったデス♪♪

初めての女子お泊りツーは今年の5月にケイコちゃんと蓼科へ。
2回目の今回はサチさん、ケイコちゃんと南伊豆に行ってきました。3人では日帰りツーで房総に行ったことがあるのですが、お泊りは初めて。ドキドキです。
・・・で、今回も最年少ケイコちゃんが隊長です。これは変わりません。ケイコ隊長、いつもスミマセン(汗)

朝9時に東名海老名PAで待ち合わせ。
サチさんと私は緊張気味のせいか?ちょっと早めに到着です。
ケイコ隊長も揃ったところで、プチまったりして早々に出発!気を抜くと軽く1時間はまったりしてしまいそうなので、気を引き締めて。(笑)

沼津から海沿いを南下します。
とりあえず、沼津の給油場所までは道がわかるので、ワタクシ、タマが先頭を走ります。沼津まではウチから100キロくらいです。なんとか迷わず最初の給油場所へ・・・と言っても、サチさんはファットボーイ、ケイコちゃんはダイナと2人共ビッグツイン。なので、給油するのはタマ号だけなんですけどね。

そこから先は経験豊富&ナビ有りのケイコ隊長に金魚のフン隊が続きます。(爆)
お天気は最高!なかなかこういう日はないよね!って言うくらいの晴天です。山は寒いし、まったり走りたいので、今回は海沿いを走ることにしました。
左手にみかん畑、右手に青い海と富士山。意外にも暖かくて、とても気持ち良く走れました。やっぱり日頃の行いが良いのか?良すぎるのかっ??
楽しかったーっ!_f0076952_20245442.jpg


お昼はケイコちゃんお薦めのsatoyaさんで軽めのランチ。夜ご飯を美味しくいただくために軽めに抑えます・・・という予定だったのですが、美味しそうなケーキにつられ・・・「見るだけ」のはずがしっかり「注文」。ケイコちゃんと私はしっかりケーキまでいただいちゃいました。
可愛くて居心地の良いステキなカフェでした。バイクも停めやすくて◎です。帰ってきて8に写真を見せたら「オレも行きたい」って・・・最も似合わないと思うのですが・・・どーだろー? 最近なんでも私のマネッコをしたがります。困ったものだ・・・
楽しかったーっ!_f0076952_20285362.jpg


3人とも走るコトが好きなので、特に観光もせず、ランチ後は弓ヶ浜に向かいます。
今月初めにKOKOちゃん、さおちゃんと行った弓ヶ浜の夕暮れをちょっとだけ楽しんでから予定通り午後4時過ぎに今日のお宿”花さと”に到着。
さてさて、ココからが今回の旅のクライマックス!最難関です。
宿の駐車場、バイクにはかなり厳しい駐車場なのです。軽く見ただけの時はケイコ隊長も「うん、大丈夫!」って感じだったのですが、いざ停めてみると・・・ ま、話すと長くなるので省きますが、実際は結構緊張の連続で大変でした~ 3人で押したり引いたりしつつ、大騒ぎで何とか無事駐車。
なかなか大変だったのですが、3人で頑張れば男手がなくてもナントカなるってわかってまたまた大喜び。
ちょっとしたことですが、自分たちでできると子供のように嬉しいものです。ふふふ♪

平日だったこともあり、宿はとても静か。女性は私たち3人だけだったのでお風呂も貸切でした。
宿はどちらかというと地味ですが、田舎に帰ってきたかのような懐かしさがあります。女将の人柄もいいのかも。そして、何よりもお料理が美味しい!8と私はお気に入りの味なのです。
サチさん、ケイコちゃんも気に入ってくれたようで良かった。
楽しかったーっ!_f0076952_20363639.jpg

翌朝。またまたバイクを出すのに一苦労&大騒ぎ。
宿の方々、宿泊客の男性陣がみーんなで見守ってくれる中、これまた3人でバイクを押したり引いたりして脱出!ドキッとすることもありましたが、なんとか無事に帰路に着くことができました。

帰りは伊豆スカイライン~ターンパイク、小田原厚木道路~東名で。
ケイコ隊長に金魚のフン隊がくっついて走りました。えぇ、数か所あったETC不可の料金所も全て隊長支払で!ケイコ隊長、いつもいつもすみません・・・いつか私が先導するね~ いつか、そのうちねぇ~

これまた予定通り3時過ぎにショップに到着。到着したら、3人共相方が待ってました。(爆)
8は伊豆半島ではなく、房総半島にソロツーだったようです。

なかなか言葉で伝えられませんが、とても楽しい2日でした。
サチさん、ケイコちゃん、ありがとう!

以前、ウシ子さんや団塊ガールズさんのブログで「気持ちよく女子ツーに送り出してくれたダンナさんに感謝」というコメントを見て「なるほど、世間一般ではそーなのかー」と思ったワタクシ@タマ。
ウチの場合、お互い「今度の週末、〇〇行くから」と伝えて終わりってカンジですからねぇ・・・相手にお伺いたてずに自分で決めちゃうしなー イカンですねー ま、今さらですが~

でも、こういう素晴らしい世界を知り、そして素晴らしい友人ができたキッカケを作ってくれたのはやっぱり8なので、感謝しなくてはいけません。
あ、ありがとー・・・面と向かってはなかなか言えないものですが・・・

さて!次はどこに行こうかなー♪ あ、もちろん女子ツーのコトですよぉ~♪♪♪

by sumomo0731 | 2011-11-27 20:48
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31