楽しい編み物♪

時間があるので、ポンチョ編みました。
f0076952_858283.jpg

冬になると編み物をしたくなります。コレは野呂英作の糸を使って編みました。野呂英作さんって多分、毛糸の作家さん?なのかな? ちょっと変わった糸ばかりで、以前から気になっていました。変則的な段染めで編んでいても飽きないカンジ。網目は単純な鹿の子編みなので、ザクザクと編めちゃいました。

編み物はちょっと間違うとちょっと野暮ったい感じになります。本屋で売っている本を見ても、なかなか気に入ったものに出会えません。でも、最近知った毛糸屋さんでしか売っていないリッチモアベストアイズコレクションという本はなかなかGOOD。色々妄想は広がりますが、そんなにたくさん編めないもんなぁ。





まだちょっと風邪気味なので、あまりバイク気分ではなかったのですが、もう3週間くらい乗っていなかったので、房総方面に行ってきました。
湾岸~アクアラインを通って、帰りは金谷から久里浜まで、東京湾フェリーに乗りました。船に乗るのは何年ぶりかな?なかなかおもしろかったです。
f0076952_97967.jpg

内緒ですが・・・ハナタレ・タマにつき、鼻にティッシュを詰めて出かけました。私のヘルメットのシールドは黒っぽいので、ソトからは顔が見えません。だから。
でも、8に「タマちゃん、見えてるよ」と言われ愕然・・・早く言ってよ!

最近、恥じらいをなくしつつあり、時々ガクゼン・タマになってます。ヤバイね。
[PR]

by sumomo0731 | 2010-01-11 09:07
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31