人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ災難

秋の庭は静かです。春と違って、それぞれがそれぞれのペースで咲いているという感じ。
こういうのもいいものです。

アメジストセージは晩夏からずっと咲き続けています。ふかふかしたフェルトのような花と色が好きで小苗を植えて3年目。巨大になってしまって、ちょっとジャマな感じかも・・・
とんだ災難_f0076952_2305147.jpg



とんだ災難_f0076952_2311496.jpg秋のバラは小ぶりで、葉っぱは落ちているものも多く、あまり綺麗な状態ではありませんが、秋の方が深い色になるバラもあります。わりと・・・いえ、かなり大雑把に放任しているため、せっかくのツボミも虫にやられちゃったりいろいろです。























来春まではバラは増やさない予定だったのですが・・・先日行ったガーデニング店で、京成バラ園から応援販売に来ていたお兄さんとアレコレ話しているうちに1つ欲しくなり・・・迷いに迷ってこちらをお迎えしました。
バレリーナです。派手な花ではありませんが、小さい花が集まって房のようになります。名前も可愛い。
とんだ災難_f0076952_2335774.jpg

ウチに来た子はまだ小苗。こちらの写真は実家のモノです。


実は先週金曜日の朝、いきなり蕁麻疹が!
首全体に出てしまい、ものすごいことになってしまいました。ものすごーく痒い!変なものも食べてないし・・・原因不明。私的には「そっかー、仕事のストレスだったんだ。きっと体がホッとして一気に毒素が出たんだなー」と解釈。

日中予定があったため我慢し、なんとか夕方病院へ。
先生 「うーん、これは・・・蕁麻疹と言うよりも、どちらかと言うと・・・虫さされですね」
タマ  「え?ムシササレ?」
先生 「毛虫ですね。後ろに写真が貼ってあるんですが、いろいろ種類があって・・・」
タマ 「あっ!コレいました!私について家に入ってきていたので、ティッシュで取って外に出しました」
先生 「あ・・・いましたか・・・」

えぇ、”ストレスによる蕁麻疹”なんかではなく、”毛虫の毛によるカブレ”でした。
治るのに1週間はかかるということで、タートルネックでひたすら隠しています。ものすごく気持ち悪いし・・・ヘンなビョウキみたいだし・・・
本当は土日で8実家に行く予定だったのですが、あまりにもすごかったので急遽取りやめました。
なんとかやっと落ち着いてきたカンジ。”ストレス性の蕁麻疹”のが格好よかったなぁ~ (爆)

毛虫は衣服についた毛に触れただけでかぶれたりするそうです。半日から1日で症状が出るんだとか。ヘナチョコ・ガーデナー・タマは毛虫の洗礼を受けたのでした。
みなさんも気をつけてくださいね~

by sumomo0731 | 2009-11-02 23:18
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31